鮨「K」

 19,2009 00:00
 
久し振りです。
K最近はネットに普通に名前が載っていますが、私にココを紹介してくれた人のお気持ちは大事にしたいので。

カウンターにていつものコース。
つまみから

・ひらめ ・藁燻しの鰆
ひらめ 藁燻しの鰆
イキナリ琴線モノであります。

・つぶ貝 ・あん肝の醤油煮
つぶ貝 あんきもの醤油煮

・背子蟹 ・炙り鯖・きずし
背子蟹 炙り鯖のキズシ
せいこ蟹ってこんなに美味しかったんですね。ウルウル来ました。

・ふぐの白子 ・たいらぎ貝
ふぐの白子 たいらぎ貝

・ぎんなん ・牡蠣
ぎんなん 牡蠣
牡蠣はかる~く火が通ってます。豊潤な旨みが。。。嗚呼

・青海苔の潤菜
青海苔と潤菜
おなじみですね。

鮨はここから

・鯛、昆布〆 ・剣先いか
鯛・昆布〆 剣先いか

・赤身、漬け ・とろ
赤身・漬け トロ

・こはだ ・煮蛤
コハダ 煮蛤
赤酢のシャリに〆たこはだの旨みと酸味がよくのっかってます。

・雲丹 ・海老
雲丹 海老

・春子鯛 ・とろ、海苔巻き
春子鯛 トロ・海苔巻き
大好きな春子ちゃん!今宵も最高。

・煮穴子 ・焼穴子
煮穴子 焼穴子
絶妙!

・玉子 ・赤出汁
玉子 赤出汁
赤出汁を吸ったのは実はもうちょっと前らへんです。

あ~やっぱりココです。。「艶のある寿司」まさにそんな感じです。何でこんなに間が空いていたのだろう、同時に年内に顔だせて良かったなぁと。ここ数ヶ月間色々大変でしんどかったので、余計に体中に美味さとありがたさが染み渡ったような気がしました。
これからもどうぞよろしくです!

白線

Tags: 神戸

Comment 6

2009.12.20
Sun
22:51

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2009.12.21
Mon
00:01

tak #-

URL

鍵コメさま
セイコ蟹で熱燗。。。!いいっすね^^
お節、きっと毎年大変だったと思います。

編集 | 返信 | 
2009.12.21
Mon
13:46

しゃべる臓器 #-

URL

赤いお酢シリーズ

ウワー めっちゃ 旨そう。(ロッチ風に)
名前をいってはいけないあのお店ですね。
やっぱお鮨(天麩羅も)はカウンターがいいですね。

編集 | 返信 | 
2009.12.21
Mon
22:31

tak #-

URL

Re: 赤いお酢シリーズ

しゃべる臓器さま
どもです。
美味しいですし、艶気があるというかここなら行ったかいがあるというもの。
季節ごとに行きたいお店です。

編集 | 返信 | 
2009.12.22
Tue
00:25

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2009.12.22
Tue
19:35

tak #-

URL

鍵コメさま

ご無沙汰しております。
ええ、「嘉瑞」さんではないです。
もう一つの方です^^

苦楽園の「鮨M本」さん、一度行きましたが私的には?でした。

編集 | 返信 | 

Latest Posts