小沢の暴走!

 14,2009 22:00
 
小沢氏、宮内庁長官「反対なら辞表を」 天皇陛下・中国副主席会見(NIKKEI NET)

 民主党の小沢一郎幹事長は14日の記者会見で、15日予定の天皇陛下と中国の習近平国家副主席による会見を政治利用と批判した羽毛田信吾宮内庁長官について「内閣の一部局の一役人が内閣の方針、内閣の決定に記者会見をして、方針をどうだこうだと言うのは日本国憲法の精神、理念を理解していない。どうしても言うなら辞表を提出した後にやるべきだ」と反論した。会見の1カ月前までに申請するルールに関しても「宮内庁の役人がつくったから金科玉条で絶対だなんてそんなバカなことあるか」と述べた。

 小沢氏は「天皇の国事行為は国民が選んだ内閣の助言と承認によって行われる。それが日本国憲法の理念であり、本旨である。それを政治利用といったら何もできなくなる」と強調。「天皇陛下のお体がすぐれないというのならば、それよりも優位性の低い行事はお休みになればいいことじゃないか」とも語った。(20:36)



呆れてもモノも言えません。
己の都合で陛下とシナ共産党幹部との会見を無理やりねじ込もうとしている。
それに意を唱えた宮内庁長官に辞めろとまで言う。
中国だから特別なのか?この特例を認めれば今までの慣例に従ってきた他の諸外国はどう思うのか。
連中にこんな前例をアピられ日本と中国の関係は国際的にどう映るとか関係なんだな。

もう、小沢の頭の中はシナ一色か。(ついでに朝鮮か。)

これで明らかでしょう。

今年の衆議院選挙で民主党に投票した人は、シナ共産党に投票したも同じであると思ってもらいたい。

白線

Comment 14

2009.12.15
Tue
06:44

しゃべる臓器 #-

URL

悪の枢軸本領発揮

国内問題で揺れる中、中国に若手議員を含めて総勢600人をひきつれ、国家主席に謁見し、税金をしこたま中国に投入したこと。次に韓国で国民を代表して謝罪したこと、も大問題ですよね。いつからこの男は国民の代表になったんでしょうか?単なる選挙対策委員長のはずが首相、外務大臣を無視した発言行動。個人的な行動、発言は結構ですが、、あまりに度がすぎます。マスコミにくってかかるあの態度、宮内庁にも訳のわからん屁理屈でごり押しです。何とかならんのでしょうか。良識ある国民も子供手当てくらいでごまかされてはいけないと思いますが。基地問題にしても沖縄の基地が県外に移設されたら間違いなく中国の攻撃対象になるのは間違いないのですが、、、

編集 | 返信 | 
2009.12.15
Tue
10:12

ファイナル #rQv7frY6

URL

小沢は事実上の「日本国王」のつもりか

こんにちは。

 小生、本連立政権に対して少し楽観的でありすぎたかもしれません。

 陛下の会見の件、御身体を慮ればこその1ヶ月ルールであったはず。この男、陛下の御身体よりも憲法上の「権利」にのみご執着の様子。天皇陛下ですら己の特権で動かせることを暗に示したのか。己が事実上の「日本国王」であることを次期中共帝国皇帝へアピールできて、さぞかしご満悦のことでありましょう。そして外国人地方参政権で三国人への奉公の総仕上げと相成るのでしょうか。
 この男、日本をどうしたいのか。

編集 | 返信 | 
2009.12.15
Tue
10:24

John Doe #Qhkulfr2

URL

深謀遠慮

今上天皇が小沢の暴走 鳩山の体たらく振りを
お嘆きになられて
何とか彼らの辞任・失脚は出来無いものかと
思慮に思慮を重ねられて
今回のことを羽毛田氏その他のブレーンと
執り行われたのではないかと
妄想してみる

編集 | 返信 | 
2009.12.15
Tue
14:45

名無し #-

URL

議会制民主守護とは何かを小学校に言って勉強しなおしてこい。

編集 | 返信 | 
2009.12.15
Tue
19:46

pork #-

URL

毎日何かしらの売国行為をしないと気がすまない亡国政権とその親分。これだけ好き勝手に出鱈目やっているのを国民はいい加減に気付かないと、いくらマスゴミがミンスマンセーしててもねぇ。。。
本当に毎日が憂鬱です。

編集 | 返信 | 
2009.12.15
Tue
23:03

r #iMItTasA

URL

olala....

陛下を利用する事は断じて許せません まともな政党は無いのか?とにかく民主は二度と政権を手にすることはないでしょう

編集 | 返信 | 
2009.12.16
Wed
17:27

ベリソン #vl7DLSYc

URL

ほんま、無茶苦茶

「この世をば我が世とぞ思ふ望月の欠けたることもなしと思へば」

の心境でしょうね

破綻への道に、付き合わされる国民は、たまったもんじゃないです

編集 | 返信 | 
2009.12.16
Wed
22:26

tak #-

URL

Re: 悪の枢軸本領発揮

しゃべる臓器さま
小沢氏在日韓国人系説っていうのがこのところまことしやかに噂されていますが、そう考えると彼の行動が繋がってくると思うのです。(もちろんすべての在日韓国人の方々への中傷ではありません。)本当にさっさと居なくなってほしい政治家の一人です。

編集 | 返信 | 
2009.12.16
Wed
22:27

tak #-

URL

Re: 小沢は事実上の「日本国王」のつもりか

ファイナルさま
このところの小沢氏は天に向かって唾する行為にしか映りません。
さっさと消えて居なくなってほしい政治家です。

編集 | 返信 | 
2009.12.16
Wed
22:29

tak #-

URL

Re: 深謀遠慮

John Doeさま
日本は法治国家というより情治国家の側面が強いですから、今回のこの無理強いはかなり顰蹙を買ったと思います。ハトもダメだし小沢は鬱陶しいし、嫌な時代になってしまいました。

編集 | 返信 | 
2009.12.16
Wed
22:32

tak #-

URL

Re: タイトルなし

> 議会制民主守護とは・・・

ってなんですか?最近の小学生は知っているのですか?是非教えてください。

編集 | 返信 | 
2009.12.16
Wed
22:34

tak #-

URL

porkさま
今までどおり米軍に守られるのがいいのか、反日国家に侵略を許していいのか、
その辺を公務員への嫉妬しか頭に無い民衆にもう一度聞いてみたいと思います。
もし後者なら日本も本当に終わりですね。

編集 | 返信 | 
2009.12.16
Wed
22:35

tak #-

URL

Re: olala....

rさま
そうですね。。。国民一人一人がもっと真摯に政治の事を考えないといけないと思います。
マスゴミに変な情報に踊らされるのが一番罪だと思います。

編集 | 返信 | 
2009.12.16
Wed
22:36

tak #-

URL

ベリソンさま
中国が重要で他の国がそうでないという差をつけてしまっていいのだろうかと。。。
小沢が居なくなったら民主政権ももう少し続けさせてもいいかなとは思うのですが。

編集 | 返信 | 

Latest Posts