小沢氏の「政治とカネ」で民主に広がる波紋「事実なら原爆級」

 20,2009 10:00
  
小沢氏の「政治とカネ」で民主に広がる波紋「事実なら原爆級」(2009.11.19 18:44 産経ニュース)

民主党の小沢一郎幹事長にからむ「政治とカネ」問題が19日、新たに2件明らかになり、政府・民主党には波紋が広がっている。

 渦中の小沢氏は同日午後、国会内の幹事長室に険しい表情で姿を現した。中堅ゼネコン「水谷建設」の元会長が「平成16年に小沢氏側に少なくとも5千万円を持っていった」と東京地検特捜部に供述していたことが明らかになったものの、小沢事務所は同日夕には、事実関係を否定するコメントを出した。

 民主党幹部らは「私がコメントすべき話ではない」(輿石東参院議員会長)などと一様に口を閉ざした。平野博文官房長官も記者会見で「どういう報道か承知しておらず、コメントを控えたい」と語るだけだった。

 ただ、最高実力者である小沢氏の新たな疑惑は、政権と民主党に打撃を与えかねない。ある議員は「本当なら議員辞職すべきだ。内閣支持率にも影響する」と不安を隠せない様子だった。


これがどうやらボヤでなく大火になりそうな気配です。小沢氏の外国人参政権(シナ人含む)のゴリ押しが虎の尾を踏んだのか。もしそれがきっかけならこの国の正義はまだ死んではいなかったと思いたいものです。これで少なくともしばらくはおとなしくなっているかな。頑張れ検察!頑張れ正義!

白線
 

Comment 8

2009.11.25
Wed
22:49

みずき #WFXczNHw

URL

シナ人て何人ですか?

編集 | 返信 | 
2009.11.25
Wed
23:53

tak #-

URL

> シナ人て何人ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%AF%E9%82%A3%E4%BA%BA

編集 | 返信 | 
2009.11.29
Sun
08:10

みずき #WFXczNHw

URL

なるほど。
では、あなたも差別的文脈でシナ人という言葉を使われているのですね。

編集 | 返信 | 
2009.11.29
Sun
11:32

tak #-

URL

Re: タイトルなし

何かと言うと「差別」ですか。これさえ出せば相手が黙るとでも?笑いますね。
っていうか返信を見て「なるほど」というならもうちょっと上記リンクを読んでからにしてみては?
まあこちらはどう思われても別段結構ですが。

編集 | 返信 | 
2009.12.01
Tue
00:22

みずき #WFXczNHw

URL

どうしてそんなにアレルギー反応しめされるんですか?
笑っていただいても結構、ですが、いえ黙ってもらっては困ります(笑)
上記リンクはちゃんと読ませていただいたのですが、解釈がいろいろある中、takさんは「差別的文脈」で使われてるのかなと。
答えてはいただけないんですね...
「どう思われても別段結構」ならいきなりこのように攻撃的になることもないでしょうに。
初めてコメントしましたが、まぁ、ちょっと残念です。
いろいろおありなんでしょうね。


編集 | 返信 | 
2009.12.01
Tue
00:35

tak #-

URL

Re: タイトルなし

解釈はどうあれ、シナ人はシナ人ですので。シナ共が勝手に嫌って言葉狩りの対象となっているようですがそれに従うつもりは毛頭無いってことです。

編集 | 返信 | 
2009.12.02
Wed
08:11

しゃべる臓器 #-

URL

自民党は何をしているのでしょうか?

鳩ポッポーや悪の枢軸オザワ卿があれほど悪いことをしているのに野に下った自民党の情けないこと、あれほど漢字が読めない、などなど関係ないことで民主に攻撃されておいて、、、自殺者もででています。絶好の機会なのですが紳士的なのか大人しいのかあるいは静観しているのか、弱みでも握られているのではないかと勘ぐってしまいます。この調子ならいけ面の小泉ジュニアもすぐに総裁になれそうです。

編集 | 返信 | 
2009.12.02
Wed
23:20

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 自民党は何をしているのでしょうか?

しゃべる臓器さま
そうですね。自民党はまったく追求が甘いというか与党感覚が抜けないというのか、情け無いです。保守本流がしっかりしてこそ初めて国家を維持出来るはずなのに。

編集 | 返信 | 

Latest Posts