外国人参政権を永住中国人にも 「相互主義」とらず 民主検討案判明

 10,2009 19:30
 
外国人参政権を永住中国人にも 「相互主義」とらず 民主検討案判明(産経ニュース・2009.11.10 00:11)

 民主党内で検討中の永住外国人への地方参政権(地方選挙権)付与法案の概要が9日、明らかになった。永住者である中国人にも参政権を与える一方、当面は国交のない北朝鮮の出身者には与えない内容となっている。

 これによると、相手国に住む日本人が地方参政権を与えられている場合に限り、日本もその国の国民で日本での永住者に地方参政権を与えるという「相互主義」については、採用を見送った。このため、たとえば民主主義国ではない中国の国民でも、日本の永住者は地方参政権を得られる。

 また、「当分の間」の措置として、日本と外交関係のある国の国民か、それに準ずる地域の出身者に対象を限るとした。

 ただ、連立与党では、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相が否定的な見解を唱えているほか、民主党の保守系議員にも異論がある。平野博文官房長官は9日の記者会見で党内の意見集約が必要と重ねて強調し、「タイト(窮屈)な(今国会の)日程で本当に出し得るのか、わからない」と述べ、慎重な見方を示した。


外国人参政権付与に対して唯一のもっともらしい根拠である「相互性」も無視ですか!
民主党はなりふりかまわず本気でわが国を特亜に切り売りしたいのでしょう。

民主が議員立法で外国人参政権付与法案を提出へ 臨時国会で(産経ニュース・2009.11.6 11:57)

 民主党の山岡賢次国対委員長は6日午前、自民党の川崎ニ郎国対委員長と国会内で会談し、今国会中に永住外国人への地方参政権付与法案を議員立法で提出する考えを伝えた。

 会談終了後、山岡氏は記者団に対し「今国会で(提出を)考えている。党内にもいろいろ意見があるが、場合によっては党議拘束なしというやり方もある」と述べた。また、山岡氏は臨時国会の会期について「今の状況では延長せざるを得ない」と述べた。11日に政府・民主党首脳会議を開催して国会対応を協議する方針だ。

 地方参政権付与については、鳩山由紀夫首相が5日の衆院予算委員会で「前向きに考えている」と述べていた。


小沢が民主党議員に「議員立法を禁止」していたはずなのに、どうして「外国人参政権」では例外とす
るのでしょう?

まず大前提として民主党のマニフェストからも「外国人参政権付与」は外されていました。
なのにマニフェストにもないこの法案を何故急いで通そうとするのか?もう無茶苦茶です。

憲法違反まで犯して売国奴議員が成立させたい意図は何なのか、国民一人一人がじっくりと考えないと、
近い将来わが国は本当に日本でなくなります。

関連ページ
【主張】外国人参政権 「違憲」の疑い論議尽くせ

白線

Comment 8

2009.11.11
Wed
11:18

しゃべる臓器 #-

URL

美しい国日本が滅茶苦茶に

まったく非道い話です。少子化で人工が伸びない時代
外国人に権利をやるなんて外道の仕業ですよ。
常識で考えるのなら簡単に選挙権を分け与えるものではないですよね。
それでなくても税金優遇や生活保護やらで手厚く
対応しているのに、、、、
こういう議論は国民投票で決めるべきですよ。
一部のあほな国会議員が決めるべきものではないのです。このままでは芸能界同様の現象、逆に牛耳られるという現象が起きると思います。そして日本人は日本の中で少数民族になり変るのです。日本人のチベット化です。これは断固阻止せねば、、、
山岡さんも身の危険を感じたんだったら税金使わず
自分で自分の身を守った方がよいですよね。これこそ税金の無駄遣いでしょ。 

編集 | 返信 | 
2009.11.11
Wed
15:23

John Doe #-

URL

?

自国において民主的な選挙をしたことの無い輩に
投票権を与えるというのは
いったいどういう了見なのでしょうか

先の選挙で”民主党”と書いた人は
”中国共産党”に投票したことと知らなければいけない

編集 | 返信 | 
2009.11.11
Wed
22:54

tak #-

URL

Re: 美しい国日本が滅茶苦茶に

しゃべる臓器さま
民主党の山岡賢次国対委員長は右翼から襲われる危険性を危惧してSPを公費でつけたそうですね。税金の無駄遣いをさせる法律を税金の無駄遣いをしながら成立させようとしている、まってくもってばかげた話ですね。

編集 | 返信 | 
2009.11.11
Wed
22:55

tak #-

URL

Re: ?

John Doe さま
>先の選挙で”民主党”と書いた人は
>”中国共産党”に投票したことと知らなければいけない

本当にそう思います。

編集 | 返信 | 
2009.11.12
Thu
15:41

ファイナル #-

URL

小沢は選挙しか興味が無い

こんにちは。いつも美味しそうな記事楽しみにしております。

小沢一郎という人は本当に選挙にしか興味の無い人間ですね。民主党候補に投票してもらえるなら自国民でなくても良いという・・・。確かに今なら間違いなく特亜は民主党に票入れますからね。

次は永住外国人枠を広げて、不法入国後十年程度の滞在条件、さらに子供を日本人学校に入れるという既成事実をつくれば、法務大臣の超法規的お墨付きでニッポンジンの地位と選挙権が与えられる。もれなく生活保護。そしてさらに特亜にやさしい政治家が票を稼ぎ・・・

対馬、与那国、そして大阪も射程内・・・

孫の世代には、特亜によりほぼ制圧可能でしょうか。ガス田、経済水域の確保は目標30年。

小沢の選挙は目的と手段がちぐはくになってますね。国政のための選挙ではなく、選挙のための国政・・・。勝つためには国益をも捨てる覚悟・・・

山岡発言、千葉法相の奇怪な行動しかり・・・
輿石日教組・・・

民主の右派はどこへ消えたのでしょうか?

編集 | 返信 | 
2009.11.12
Thu
21:14

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 小沢は選挙しか興味が無い

ファイナルさま
書き込みを頂きありがとうございます。
ファイナル様の書き込まれた内容、まさにその通りですね。
私もニュースを見るたびに国を憂いております。
どこかに希望はないものなのでしょうか。

編集 | 返信 | 
2009.11.12
Thu
22:37

こいも #Pzae21G2

URL

とりあえずは

いろんなところから批判が出たようでとりあえずは今国会には上がらないみたいですね。
一安心と言うところです。
が、しかし、小沢さんはこれよりもひどい外国人住民基本法なるものを来年成立させようとしてるようです。
これからも監視を続ける必要があるようです。

編集 | 返信 | 
2009.11.12
Thu
23:04

tak #-

URL

Re: とりあえずは

こいもさま
保守にとって一番都合のいいストーリーは
民主党が外国人参政権、もしくはそれに類する外人優遇法案を画策し始める。

民主党から何らかのスキャンダルが勃発。支持率急落。

小沢が民主党を割る。民主は売国奴党のレッテルを着せておく。

自民の保守系議員と新党を立ち上げる。

また選挙。

こういうところでしょうか。。。それにしても小沢氏は本当に何を考えているのか分かりませんね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts