とあるイタリアンにて

 09,2009 00:00
 
食べログのページでうちの所に足跡残した人が割りと高評価をつけていたお店に行ってきました。
阪神間のお屋敷街にあるイタリアンです。

お店の内装は中々可愛らしく、テラス席もありました。
ランチメニューは1200~2400円。1890円のものをオーダー。

・前菜盛り合わせ
前菜

・トマトとツナのスパゲティー
パスタ
アルデンテなんですが、別にここのでなくてもどうもこの芯残り状態は好きになれない。

・イトヨリのオーブン焼、野菜のスープ仕立て
いとより

いとより2

あっさりしていると言えなくもないですが。。。

・デザート~パンナコッタ、チョコレートケーキ、マンゴーアイス
デザート

これにコーヒー、紅茶がつきます。

食べた印象はお値段なりの感じ。悪くはないですが、特別美味しかった印象も正直ないです。

お店のキャパは30人ほど。シェフ1人にホールスタッフ2名ですからオーバーキャパでしょう。この日は満席で、私たちは11時30分の開店と同時に入店し、上記のものを食べ終わったのが13時を廻っていました。

私たちのほかには七五三帰りの8名の家族連れ、お母さんと子供が3組の6人(旦那はゴルフか?)など
割と子供が多かった。まあガキンチョは当然じっとしているわけもなく入店と同時にナイフフォークを振り回す大立ち回りやら、退屈になって叫び出すわ、お絵かきをはじめて席をやたらと立ち歩き回るわ、かな~り賑やかでほとんどファミレス状態。よってアタシにとってはかなり苦痛なお昼になりました。。。
「お前らファミレスにでも行けよ!」と思いましたが、帰宅して改めてお店のホームページを見たら
「家族に優しいイタリアン」とありました。。。こりゃやられたw

今日に限らず休日の昼に住宅街のイタリアンに行くとこういう目にあったりしますね。
まぁ、しょうがないのかな。。。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 4

2009.11.09
Mon
02:05

中年消化器科 #-

URL

先日「同源」でコメントしましたが

7日に住吉駅近くの「正」へ6名で行きました。
前菜に石鯛の中華刺身、海鮮炒め、フカヒレ煮(一人一枚大きくて繊維が太い)、雲南風牛肉の辛み煮込み(焦がしたトウガラシの刺激臭で、全員、咳・涙鼻水止まらず)
アコウ鯛の清蒸、渡りガニの太麺煮込み。
それに杏仁豆腐、ゴマ団子でした。
味はそれぞれ工夫があっておいしかったです。お肉のトウガラシダレと清蒸のタレをご飯にかけると、ウハウハでした。友人(整形外科医)の行きつけなので、これだけで一人5500円とえら安でした。酒代は別。紹興酒の5L甕をキープしました。(11000えん)
前もって、食べたいもの・料理方法を伝えるのがよさそうです。お店は、お世辞にもきれいではありません。

編集 | 返信 | 
2009.11.09
Mon
22:34

tak #-

URL

Re: 先日「同源」でコメントしましたが

中年消化器科さま
「正」の情報をありがとうございます。
中々よさそうな内容ですね!近いうちに行きたいと思います!

編集 | 返信 | 
2009.11.09
Mon
23:17

glass-man #4vlN.j5I

URL

お店側としても、お客さん側としても子供は難しいですね。
おいしいものを食べに行きたいけど・・・。
子供がいる自分がいうのもなんですが、僕も子供がバタバタしているとイライラします(笑)

店の雰囲気も含めて、食事なので、全部が全部完璧には行かないと思いますが
僕としては、子供がOKのお店でも常識の範囲で、せめてそこにじっと座って食事ができる年齢にならないと子供を連れて行けないお店がたくさんあると思います。
っと言いながらも、HPみて子供OKのお店で、ランチなら人に迷惑をかけないならゆるされるかな?っと思う自分もいたりと。

きっと僕も、自分のことはわからないんでしょうね(^^;;

編集 | 返信 | 
2009.11.09
Mon
23:42

tak #-

URL

glass-manさま
そう、自分も色々と考えたのですが、結論として「そういう危険性のある料理屋には近づかない」という方法しかないだろうと。。。。それしかないなと思っております。

編集 | 返信 | 

Latest Posts