オオサカフードコレクション~犬鳴ポークと大阪菊菜

 08,2009 01:00
 
三番街にふらりと寄って、”オオサカフードコレクション”へ。
food1携帯画像でスイマセン。
土曜の午後ですが、随分と閑散としていました。
店の人に聞くと平日の夜の方がにぎわっていたと。


並べられているのは昨年と殆ど同じ感じですが、今回は犬鳴ポークがあったので家で鍋でもやろうかと。
inunaki kikuna

ついでといってはなんですが、「大阪菊菜」も一束購入しました。

nabe

いや、正直美味しいです。
ロースと肩ロースを頂きましたが、ロースの方がクセが少なく鍋には向いているかな。
大阪菊菜も中々美味しい。

犬鳴ポークのしゃぶしゃぶは初めて食べましたが予想以上に美味しかった。
でも値段も結構高いので(700円/200g)、CPとしてどう考えるかですね。
この値段だと"西宮ガーデンズのizumiya"(←割と良く行くので引き合いにw)で一番高い
九州産のブランド黒豚(六白黒豚)の1.5倍もしますから、美味しくなくっちゃ困ります。

折角の地元産なんだからどうせなら「安く手に入る」っていう風に確立してほしいです。
でないと「地産地消」とか言ってられないと思う。
 

Comment 0

Latest Posts