同源

 01,2009 00:00
 
久し振りに岩屋へ。

同源
同源1 同源2

・白切鶏(蒸し鶏) ハーフ 500円
白切鶏

口当たり瑞々しく軽やか、旨みはキッチリ来ますが余計な味はしません。

・海蛩皮 (クラゲの甘酢かけ) 900円
クラゲ1

クラゲ2

このブツ切り形状の食感も良いですが、かかっている甘酢も一手間二手間かかってます。
流石は銭シェフ。辛いものだけでなく酢の扱いも素晴らしい。

・干焼蝦球 (エビのチリソース) 1300円
エビチリ1

エビチリ2

これ絶品です!(・∀・)

いやぁ~なんだろう。「エビチリ」ってこういう解釈の仕方ってあるんだナァとただただ感心。
「辛い」「痺れる」「旨い」だけでない、それを越したところにある「エビチリ」です。
ここで当然ライスを注文したのですが(中)ではなく(大)にしておけばよかったと。。。^^;

・古老肉 (酢豚) 900円
酢豚

こちらの酢具合もツンツンしない好みのものであります。

・銭家麻辣湯麺 900円 (ノーマルバージョン)
銭家麻辣湯麺1

銭家麻辣湯麺2

出ました!やっぱり旨い。ひたすら感心。正にスパイスのマジシャン!
「銭シェフがカレーを作ったら旨いだろうナァ」とふと考えたりしました。

・アールグレイ風味のプリンと梨子入り漢方のジュレ 450円
アールグレイ風味のプリン1

アールグレイ風味のプリン2

ああ~優しく柔らかなデザート。香りも風味も上品な限りであります。

お会計はビール×1、ライス×2含めて5830円/2名。

シェフに「カレー作ったら美味しいでしょうね~」って話をふったら
「僕、カレー大好きです!」と答えてくれました。
お昼とかに作ってくれないかな。美味いんだろうナァ~一度食べたいナァ(・∀・)
 
同源
 

Tags: 神戸

Comment 6

2009.11.01
Sun
20:24

しゃべる臓器 #-

URL

まかない

同源カレーええですな。
もちろん劇辛で
麻婆豆腐 のせでお願いします

編集 | 返信 | 
2009.11.01
Sun
23:23

tak #-

URL

Re: まかない

しゃべる臓器様

ええ、是非一度ご相伴に預かりたいです(・∀・)>同源カレー!

編集 | 返信 | 
2009.11.02
Mon
00:33

中年消化器科 #-

URL

同源おいしいです

同源はいつ行っても、酸味と辛みの攻撃に参ってしまいます。私の友人が銭さんと同じ中華同文中学だったそうで、その友人に連れられて、ファンになっています。辛さの中にうまみ甘味が閉じ込められています。
神戸住吉の「正」もマーボーの味が似てきています。
若手の中華料理人が集まって、勉強会されているようですね。
来週の7日は「正」で6名でふかひれ中心に魚の清蒸・辛い料理を入れたコースで、いただく予定です。

編集 | 返信 | 
2009.11.02
Mon
00:49

tak #-

URL

Re: 同源おいしいです

中年消化器科様
住吉の「正」も一度行っていたいナァと思っていたんですよ!
麻婆の味が似ているのならなおさら一度行きたいです。
「魚の清蒸・辛い料理を入れたコース」ですか~いいですね^^

編集 | 返信 | 
2009.11.02
Mon
08:38

glass-man #4vlN.j5I

URL

めちゃくちゃ美味しそうですね!!
エビチリとご飯食べてみたいです☆

絶対行ってみたいお店です!

編集 | 返信 | 
2009.11.02
Mon
23:15

tak #-

URL

glass-man さま
はい、メニューはすくないですがその分お得な価格設定になっているようです。
エビチリ、麻辣湯麺、麻婆豆腐、どれもお勧めです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts