とあるイタリアン@西宮

 30,2009 00:00
 
西宮のとあるイタリアンへ。6名でお邪魔いたしました。

黒板メニュー

お店にご配慮頂きアライグマ師匠のワインを持ち込みです。

・Assolo Reggiano Medici Ermete
赤スパ
イタリアの赤泡です。へぇ~と初体験でした。オイスィ~

お料理はお任せ3000円+フォカッチャ等。

・パルマ産生ハム
生ハム

・温野菜盛り合わせ
野菜

・師匠自らサーヴィス。いつもありがとうございます。
白サ

・2002 AOC Condrieu
白

・夏タコのマリネ
タコマリネ

・玉葱のパイ
玉葱の

・和牛のタリアータ
和牛

・ローズマリーのフォカッチャ
フォカッチャ
お嬢様大のお気に入りのフォカッチャ。これかなりウマッ!であります。
今まで色んなところでフォカッチャ食べたけど、ここのがベストかも。確かに何枚でも食べられそうです。

・Gevrey-Chambertin Lavaux St Jacques, Maume
赤1
ヴィンテージ失念。。。渋ウマ!

・L'interdit de Valandraud
赤2
偉大なる2000年の”禁じられたヴァランドロー”。コレは。。。イイ!物語込みで好み的にストライクッ!

・スカンピのペンネ
ペンネ
う~ん、これも中々のツボです。

・茶美豚リブロースくんせいグリル
茶美豚

・ピッツァ~クワトロフォルマッジ
クワトロ
ちろりんさんの追加リクエスト。イヤッ、シサシブリにウマウマチーズを頂きましたよ。

・2005 AC Monbazillac
デザートワイン

・Dolce
ドルチェ

お料理はなんと言うかどれもシンプルなれどピシッとウマいです。
女性シェフがお一人でされています。お店は小さいし正に穴場でありました。

ご紹介と貴重なワインをご提供頂いたアライグマ師匠にいつもながら多謝であります。
 
  

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2009.09.30
Wed
14:30

B級歯科医 #4BGcdBhY

URL

落涙

いつも落涎しながら拝見しておりました。
先週、訳あって冠動脈にステント入れられてしまいました。
脂抜かないと次はバイパスだよと言われました。

特にカレーの記事は泣けます。

編集 | 返信 | 
2009.09.30
Wed
14:33

tak #-

URL

Re: 落涙

B級歯科医 先生
いつもご覧頂きありがとうございます。
そうなんですか。お大事になさってください。
食べたいものの節制は一番お辛いと思いますが、頑張ってください!

編集 | 返信 | 

Latest Posts