神戸御影アイスクリーム

 25,2009 00:00
 
8月のある日、梅田大丸でエレベータに乗っていて、途中の階の扉が開いた時に
たまたま見つけた期間限定のアイス売り場。

「無添加アイス」という言葉が目に留まり、そこのアイスキャンディーを数本買ったのがはじまり。

家に持ち帰り早速食べたが、いやウマイ! 
数種類食べてミルクキャンディーや苺ミルクキャンディーがお気に入りになったのですが
コクがあってちゃんと自然に甘くてなおかつしつこくない。絶妙のバランスのアイスでありました。

それがこれ!

Y-madeミルクみるく (ヤマシタ アイスクリーム)
ミルクみるく

アイスキャンディー好きなので、季節を問わず年中割りと食べるのですが、これが好み的にはベスト。
この苺ミルクがまた美味いんだ!

ってことで実店舗にも買いに行きました。

カフェ アリーチェ
アリーチェ 店内

工場横にある一軒家を改築しての?カフェかしら。可愛らしい作りであります。
こちらでもアイスクリームを頂きましたが、非常に美味しかった。

買って帰ったひとつがこれ

思旬季アイスクリーム チーズdeワイン
思旬季

チーズdeワイン

おお~これは今までに無いスィーツ。チーズアイスの周りにワインのアイスが取り囲ってます。
チーズはしっかりチーズの風味だし、もちろんワインの爽やかな口当たりの風味もグッドです。

ここのアイスは中々イイ(・∀・) であります。

神戸御影アイスクリーム
 
 

Tags: 神戸

Comment 2

2009.09.25
Fri
23:12

しゃべる臓器 #-

URL

アイスクリーム、ユースクリーム

個人的にははまっているのはアカギのガリガリ君 チョコ味
とロッテの爽 ヨーグルト味なのですが(是非 食べてください)
そうそう、チープさといえば センタンの三色アイスもはずせませんね。
御影アイス、特に ワイン味、は美味しそうですね。
御影も最近ブランド化して御影ロールなど、地名をつけたお菓子が登場していますが、これもその流れでしょうか。

編集 | 返信 | 
2009.09.26
Sat
00:15

tak #GCA3nAmE

URL

Re: アイスクリーム、ユースクリーム

しゃべる臓器様
ガリガリ君のチョコ味、ロッテの爽も美味しいですね。自分も好みのタイプです。
こちらのアイスキャンディーは自分が改めてミルク味のキャンディーが好きだったんだと
気づかせてくれる逸品でありました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts