ココ・アヴァン・シャネル

 21,2009 16:00
 
ココ アヴァン シャネル

印象~超退屈な駄作です。貴重な時間と金返せ!

シャネルの伝記映画、実は現在2作品公開されていると、この作品を見た後に気がつきました。

・一つはオドレイ・トトゥ主演、アンヌ・フォンティーヌ監督の「ココ・アヴァン・シャネル
・もう一つはシャーリーマクレーン主演、クリスチャン・デュゲイ監督の「ココ・シャネル

紛らわしい!

んで、それを知らずにとりあえず近所の西宮ガーデンズでやっている「ココ・アヴァン・シャネル」の方を見ました。

上述したようにこれは超退屈な駄作でした。これなら少なくとも一ヶ月くらい前に見たテレビでやっていた
「ココシャネル物語」?の方がずっと面白い。

映画「ココ・アヴァン・シャネル」の方はココシャネルが結婚しなかった(出来なかった)理由を
延々とやっているだけで、2人の男の間でフラフラしているような場面が殆ど。
つまりはどうやって何をして彼女が成功して世界ナンバー1のブランドにまでなったかなと何も画かれていません。
たしかにシャネルの原型アイテムがチラチラとは出てきますが、そんなの関係ネェって感じ。

そもそも一人の人間の史実を忠実に再現すると確かに退屈になるのでしょうが、それだと映画としては
成立しません。もう、脚本がダメダメなんでしょう。

シャーリ・マクレーン主演の「ココ・シャネル」はどんな感じか知りませんが。。。
 

Comment 4

2009.09.23
Wed
23:45

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2009.09.24
Thu
09:53

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま

ご覧になったのですね^^
やっぱりどうやってみせる作品にするかってのがポイントだったと思います。
私も彼女の歩んだサクセスストーリーをもっと見たかったです。

編集 | 返信 | 
2009.09.24
Thu
11:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2009.09.24
Thu
19:20

tak #-

URL

Re: シャネル

鍵コメさま
そうですね。一人の人生のどこをクローズアップするかでまったく別の作品になりますね。
でもこの作品に関してはもうちょっと何とかならなかったのかなと思ってます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts