小沢氏が韓日議連会長と会談 参政権付与「通常国会で目鼻」

 21,2009 00:00
 

小沢氏が韓日議連会長と会談 参政権付与「通常国会で目鼻」(2009.9.20 産経ニュース)

 民主党の小沢一郎幹事長が19日、李明博(イミョンバク)大統領の実兄で韓日議員連盟の李相得(イサンドク)会長(ハンナラ党国会議員)と会談し、永住外国人への地方参政権付与問題について「何とかしなければならない。通常国会で目鼻を付けたい」と述べていたことが分かった。民主党筋が明らかにした。早ければ来年1月召集の通常国会で法案提出を目指す意向を示したとみられる。鳩山由紀夫首相も推進論者として知られるが、民主党内にも反対論が強いため、意見集約は難航しそうだ。この問題は「憲法違反」との指摘もあり、来夏の参院選に向け、大きな争点となる可能性がある。

 会談は19日夕、党本部で約40分間行われ、「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上推進議員連盟」(会長・岡田克也外相)事務局長を務める民主党の川上義博参院議員、権哲賢(クオンチヨルヒヨン)駐日大使らが同席した。

 参政権付与問題は、権大使が「ぜひお願いしたい」と要請し、小沢氏が前向きな姿勢を表明したという。

 民主党は結党時の基本政策として地方参政権付与の早期実現をうたっている。小沢氏も推進論者として知られ、昨年2月に就任直前の李大統領と会談した際も付与に向け、努力する意向を伝えた。今月11日に川上氏とともに在日本大韓民国民団(民団)幹部と会談した際も「自分はもともと賛成なので、ぜひ来年の通常国会で方針を決めよう」と述べたとされる。

 ただ、民主党内にも反対論が根強く、衆院選マニフェスト(政権公約)には盛り込まれなかった。国民新党も反対を表明している。今回の会談で民主党は会談内容の記者説明に応じず、概要を記した発表文を1枚配布。付与問題に関するやりとりは公表しなかった。

 一方、小沢氏は李氏との会談で「韓国との関係を形式的なものではなく本当の信頼関係を作り上げることに力を尽くしたい。両国間の基本的な問題も必ず解決できる」と語った。李氏は「大統領も小沢氏と同様に未来に向かって道を開こうとしている」と応じた。また、小沢氏は政権交代について「私自身の大きな目標の第一歩でしかないが、達成できたことを喜んでいる」と述べたという。

 ■永住外国人への地方参政権付与問題 永住資格を持ち、日本に居住する外国人に地方参政権を与えるため、民主、公明、共産などの各党が過去に付与法案を提出した。平成19年末の法務省の統計では、永住資格を持つ外国人は約87万人。このうち在日韓国・朝鮮人が多数を占める「特別永住者」は約43万人。



ついにというか思ったより早くに動き出した民主の永住外国人(ほぼイコール朝鮮人)参政権付与活動。

民主党の脱官僚政治という文句に注意をそらされている間に、売国法が成立させられようとしています。

私は永住外国人の地方参政権付与に反対します。

お知らせ!

在日特権を許さない市民の会 主催のリレーデモが以下の予定で行われます。
私も参加予定です。

外国人参政権断固反対!全国5都市リレーデモ行進
◆<第三弾>9.27東京/秋葉原
在特会初!の秋葉原デモです。奮ってご参加ください。
【日時】平成21年9月27日(日)
13:30集合 13:45デモ出発 14:45デモ解散
【集合場所】秋葉原公園 ※出発および解散地になります
【アクセス】JR秋葉原駅 昭和通り口出てすぐ右側
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅
千代田区神田佐久間町1-18
【デモコース】秋葉原公園発 - 昭和通り - 神田明神通り
- 昌平橋通り - 万世橋交差点 - 秋葉原公園で解散
【その他】雨天決行
特攻服など現場にそぐわない服装はご遠慮ください
日章旗、プラカード持参大歓迎
当日は撮影が入りますので、顔を写されたくない方はサングラスなどをご持参く
ださい
【生中継】ニコニコ生放送にて中継予定
中継先URL未定
※緊急の場合、下記スティッカムに生放送を切り替えます
http://www.stickam.jp/profile/zaitokukai
【懇親会】
解散場所の秋葉原公園近くの居酒屋で15:15より懇親会を行います。
会費制でなくテーブル毎に飲食分を実費で精算していただきます。
参加は当日受け付けます。
初めての方でもお気軽にご参加ください。
【主催】在日特権を許さない市民の会
【協賛】主権回復を目指す会/せと弘幸Blog『日本よ何処へ』/
外国人参政権に反対する会東京/NPO外国人犯罪追放運動/
日本を護る市民の会/千風の会/日本女性の会そよ風
【問い合わせ】在特会本部問い合わせメール
zaitokuhantai2@gmail.com

◆<第四弾>10.4福岡
【内容】
①外国人参政権断固反対!告知街宣
②外国人参政権断固反対!デモ行進
【日時】
①平成21年10月4日(日)13:00~14:00
②平成21年10月4日(日)14:30集合 15:00出発 16:00着
後解散
【場所】
①天神コア向側(旧岩田屋前)
アクセス/西鉄福岡(天神)駅下車  福岡市営地下鉄天神駅すぐ
②警固公園
アクセス/西鉄福岡(天神)駅下車 天神ソラリア横
【その他】雨天決行
日章旗、プラカード持参大歓迎
特攻服など現場にそぐわない服装はご遠慮ください
【生中継】ニコニコ生放送にて当日13:00より放送予定
中継先URL未定
※緊急の場合、下記スティッカムに生放送を切り替えます。
http://www.stickam.jp/profile/zaitokukai
【主催】在日特権を許さない市民の会 福岡支部
【問い合わせ】福岡支部メールアドレス
zaitokuhantai4@gmail.com

◆<第五弾>10.10大阪
【内容】
①集会(デモ集合場所にて)
②外国人参政権断固反対!大阪デモ
③集会(デモ終着点にて)
【日時】
平成21年10月10日(土)14:00~16:30
①14:00~15:00
②15:00デモ出発 16:00デモ終了予定
③16:00~16:30
【集合場所】
①「新町北公園」大阪市西区新町北公園1-14-15
http://ekoen.jp/osaka/c%C2%E7%BA%E5%BB%D4%C0%BE%B6%E8/d6867/
【アクセス】
地下鉄(御堂筋線、中央線、四つ橋線)本町駅23番出口から南方向
【デモコース】
新町北公園 → 御堂筋 → 韓国領事館前 → 難波 → 元町 → 元町中公園
※2.8kmを1時間の予定
【その他】雨天決行
日章旗、プラカード持参大歓迎
特攻服など現場にそぐわない服装はご遠慮ください
【生中継】ニコニコ生放送にて当日13:00より放送予定
中継先URL未定
※緊急の場合、下記スティッカムに生放送を切り替えます。
http://www.stickam.jp/profile/zaitokukai
【主な参加弁士】
桜井誠(在特会会長)
川東大了(在特会関西支部長)
西村斉(在特会関西支部会計)
荒巻靖彦(主権回復を目指す会・関西)
藤本さくら(日本女性の会そよ風・関西支部長代行)ほか
【主催】在日特権を許さない市民の会 関西支部
【問い合わせ】在特会関西支部問い合わせメール
zaitokuhantai3@gmail.com
【懇親会】デモ終了後、17:00より予定
懇親会への参加申し込みは、上記関西支部問い合わせメールへお願いします。
<関西支部から>
前回の全国一斉デモの際、関西支部のみ諸般の事情により開催を見送り、
1ヶ月遅れにて6月13日京都デモを開催するという経緯がありました。
今回の在特会の本部・各支部総力をあげての全国リレーデモは
前回の雪辱でもありますと同時に、
関西支部は他の支部とは違い今年の6月下旬に再発足してから
初のデモ(大規模イベント)になります。
大阪の生野区は4人に1人が在日韓国・朝鮮人という地域を抱えており、
「外国人地方参政権」の付与は生野区の「コリア・タウン」化を意味します。
その瞬間に生野区が韓国に侵略されて「韓国領」となってしまうのです。
「生野区を取り返せ!」と声をあげなくてはならない危機が目前にまで
迫ってきています。
是非、大阪市民の皆様の良識ある声を我々と共にあげて下さいますように
切にお願いする次第であります。


前回の京都のデモにも参加して、今回大阪でも開催されると知り参加することにしました。
京都での経験は自分の考えをもう一度見つめなおし、なお強い思いに固まったイベント参加でありました。
同じように「歴史的史実をうやむやにし、様々な在日特権を持つ在日韓国朝鮮人達に地方参政権まで与えるのはおかしい、危険である。」とお考えの方も是非参加してください。
当日の用意等は特に何も要りません。同じ考えの方たちと声を出して街中を歩き、危険性を皆に訴えることが今現在私たちのできる効果的な行動の一つであると考えます。

白線

Comment 16

2009.09.21
Mon
14:59

しゃべる臓器 #-

URL

民主党は結局は票が欲しいんでしょ。
小沢って単なる選挙屋ですな。
日本の将来のことはどうでもええ。
ある意味 売国奴に近い。
使い勝手のよい鳩に餌与え、やりたい放題。
日本のために憤死していった一般人を誰か
弔うのか?

編集 | 返信 | 
2009.09.21
Mon
16:10

tak #GCA3nAmE

URL

しゃべる臓器さま

そうですね。小沢氏は政治家でなく選挙屋なんでしょう。
票のためならなんでもしますっていう票の餓鬼ダマみたいな人なのかもしれません。
しゃべる臓器さまもこのデモに参加、もしくは傍から見るだけでもいらっしゃいませんか?
10月10日!

編集 | 返信 | 
2009.09.21
Mon
22:44

mekki #L1TqeQtE

URL

はじめまして

tak様
読んでいるだけで怖くなってきました。
生野区在住です。
もちろん隣人は朝鮮人です。
多大な迷惑を被って何十年・・・・
恐怖におののいています。
民主政権・・・・・・地獄です。
どうにかしたいものです。
今でもコリア化されているというのに・・・
悪臭だけでもすごいことになっています。
悲しい限りです。

編集 | 返信 | 
2009.09.21
Mon
22:51

tak #-

URL

Re: はじめまして

mekki さま
はじめまして。書き込みを頂きありがとうございます。
生野区にお住まいで彼らによって何らかの不利益をこうむっておられるのなら
この参政権が認められたらもっと住みにくくなると思われます。
是非、声を上げてください。デモへの参加はその一つの手段だと思います。
この国は三国人のものではなく日本人のものなのです。

編集 | 返信 | 
2009.09.22
Tue
18:41

名無し #-

URL

幼少時代に三国人に虐められたんですかねー
惨めな人ですねー

編集 | 返信 | 
2009.09.22
Tue
21:08

mekki #L1TqeQtE

URL

コピー

tak様
デモの記事をコピーさせていただきたいのですが・・・
よろしくお願いします。

編集 | 返信 | 
2009.09.22
Tue
22:25

tak #GCA3nAmE

URL

mekkiさま
OKと思います。

編集 | 返信 | 
2009.09.22
Tue
23:11

tak #GCA3nAmE

URL

p100*-ipbfp100*kobeminato.*yogo.ocn.ne.jp
そういう方もいらっしゃるかもしれません。
そのためにもハッキリさせるべきところはさせるべきでしょう。

むしろ前回の京都デモでは参政権推進派?の「いじめるナァ~生存権を奪うなぁ!」という
まったく筋違いの泣き言プレートをデモ行列に向けて必死でアピールしていた変な人たちもいてました。
そいつらは同時に日の丸を貶めるようなデモンストレーションもしていましたが。

編集 | 返信 | 
2009.09.23
Wed
02:30

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2009.09.23
Wed
20:54

tak #-

URL

Re: こんばんは

鍵コメさま
コメントを頂きありがとうございます。是非よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2009.09.24
Thu
20:51

しょうへい #-

URL

ひさしぶりにかきこみます。
しょうへいです。
ついに民主党が政権をとってしまいましたね。
ぼくもtakさんと同じように不安になってしまいます。
鳩山氏がオバマ氏のマネをしてチェンジっていってたときは、サブイボがでました。
takさんもご存知と思いますが、病院では小児科と産婦人科がどんどん少なくなります。
内科や外科では高齢者の患者がさらに高齢化しつつあります。
手術や治療がうまくいっても、認知症があったりして帰る場所がありません。
しんどくて子供たちが、介護しきれないのです。
ぼくたちが、80才になるころはもっと悲惨なことになるでしょう。
そこに中国人がはいってきたらどうなるでしょうか?
ぼくたちが、高齢者になり弱ったときにチベットやウイグルみたいにされたらどうすることもできません。
少なくなったぼくたちの子供はどうなるのでしょう?
女の子は漢族の子供をはらみ、男は去勢されるのでしょうか?
内閣の支持率72%といいますが、この人たちはこんなことを考えた上で言っているのでしょうか?
目先の子供手当てとかだけしかみえてないんじゃないでしょうか?
ならば72%の人たちは、愛国心のある官僚に導いてもらった方がいいと思います。

編集 | 返信 | 
2009.09.24
Thu
21:05

tak #GCA3nAmE

URL

しょうへいさま
そうなんですよね。結局マスコミ(大手、全国ネットのテレビニュースショー)では官僚組織を悪者にしたてあげ、それを煽ったことによる今回の選挙結果という面も非常に大きいと思います。自民自体がシャンとしていなかったという事もありますが、まだ売国政策を阻止している要素が大きかったと思います。(国籍法の改悪って事もありましたが。)これからシナのパワーは強大なものになっていくでしょうし、それを認めたうえで、国内から日本国の利益をどんどんと特亜に垂れ流すような政治を黙ってみているわけには行きません。

編集 | 返信 | 
2009.09.28
Mon
02:30

p #iMItTasA

URL

此方のお食事の記事を楽しみに拝見しております 私も日本在住の外国人の方は帰化後に政治に参加すべきだと思いますが その件に関しては読んだ後味が大変悪く感じます 人種差別の香りがして 少し悲しいです

編集 | 返信 | 
2009.09.28
Mon
15:48

tak #GCA3nAmE

URL

pさま
まず当事者(お互いの国民)が歪曲されない歴史的事実、そして現状どうなっているかを認識する事が重要であると考えます。大手マスコミ(全国ネット規模のテレビ)では報じられる事はまずありません。この記事を読んだあとに悲しい印象をもたれたなら、今何がこの社会でおきつつあるかを知るきっかけとしてご留意頂ければ幸いです。

編集 | 返信 | 
2009.09.28
Mon
19:35

pork #L1ch7n1I

URL

初めてコメントさせて頂きました。以前より楽しく拝見させて頂いておりました、片田舎で地域医療をしています。
国民の大半は、民主党がどういう政党で真の政策は何かということを知らないと思います。ひとえにマスゴミの偏向報道に他ならない訳ですが、国民の性質ということもあるかもしれませんが、戦後の日本の安全性に慣れ親しんだことと戦後教育の影響により、自分で考えることを奪われてしまった結果とも言えるとも思います。そういう意味では、デモ活動というのは意味のあることだと思います。私も都合がつけば是非参加したいと思います。そして一人でも多くの人に目覚めてもらうよう微力ながら啓蒙活動を続けて行きたいと思っています。

編集 | 返信 | 
2009.09.28
Mon
20:49

tak #-

URL

pork先生
はじめまして。書き込みを頂きありがとうございます。
このデモが盛り上がれば、まず「外国人参政権とは何か?」と意識して考える機会を持ってくれる人が増えると思っております。そうして一人でも多くの人が歴史認識を正しく(今の在日朝鮮人はその殆どが自らの意思で日本に出稼ぎに来た人たちの子孫)認識し、その上でこの問題に日本人が「賛成」「反対」と意思表示をする事が大事だと思っております。考える機会を奪われ、その能力さえスポイルされたまま平然と「売国政策」が着々と進行しているのは見るに耐えません。デモでは胸をはってシュプレヒコールをしたいと思っております。

編集 | 返信 | 

Latest Posts