鮨処 たかはし:大阪市北区

 18,2007 15:00
とろ
とろ

新地でのお昼&お鮨です。
夜だと1万2千円のおまかせと同じ内容でお昼なら2千5百円との事で行って参りました^^

鮨処 たかはし
鮨処 たかはし

新地のランチ事情はお値打ちなものが多いのでちょっと期待。。。ブログランキング

たかはし店内

檜のカウンターも美しいこじんまりとした店内。席数は10席ほど。
坪庭が見える窓から差し込む柔らかな光がキタの喧騒をひと時忘れさせてくれます。
この道30年以上のベテラン鮨職人のご主人(高橋さん)が握るお昼の鮨コース。
たかはし すし昼

この他画像に載せてないのは淡路のうに、生たこ、いか、鰈で全部で10貫でした。
玉子はちょっと甘め、握りは柔らかくシャリは人肌。穴子が結構好みな感じでした。
落ち着いたこのお店の雰囲気によくあったお鮨の内容と言えるかな。。。
この場所でこのお値段だったらなかなかお値打だと思います。

鮨処 たかはし
大阪市北区堂島1-2-32 トヨタビル3F
06-6341-5507
時間:12時-13時、17時30分-21時(各LO)※昼夜とも要予約
休:日曜、祝日、第1・4土曜
席:カウンター10席


クリックしてね!ブログランキング~外科食上昇中!ブログランキングバナー

FC2 Blog Ranking FC2ランキングバナー



Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 12

2007.05.18
Fri
16:36

★桃子 #-

URL

ひときわ!

今日のお寿司はショックでした~!旨そうだ・・・(´`、
義兄が大阪に赴任中なので、こちらのブログを教えてあげたところ、
大変に喜ばれましたね~♪♪
今頃、夜な夜な「大阪」を開拓していることでしょう!(^^v

編集 | 返信 | 
2007.05.18
Fri
16:50

tak_123 #GCA3nAmE

URL

★桃子さま
こんにちは。この内容でお昼のこのお値段はお得でしたよ~
このブログの情報量はまだまだ薄いですが、これからもっと充実させて
行きたいと思っておりますのでよろしくです^^

編集 | 返信 | 
2007.05.18
Fri
17:02

さっちゃん #kUr9nKys

URL

あ! 高橋さんだー! と思わず来てしまいました。。
ここの厚焼き玉子 好きです。 
カウンターの中で目の前でじっくり焼かれてるんですよね。
最初はへんこそうな大将ですが 慣れると人懐っこい、素敵な笑顔の
大将でした。
お昼しか行ったことはないのですが
白身はきっと夜と内容が違うような気がします。気がするだけですが・・(笑)
私もこのお値段でこの内容なら納得! 満足!して帰りました~。。

編集 | 返信 | 
2007.05.18
Fri
17:08

tak_123 #GCA3nAmE

URL

さっちゃんさん
そうそう、ちょうど私たちが行った時も厚焼き玉子をじっくり焼いていらっしゃいました。
あの焼いてるのを観ているだけで欲しくなっちゃいますよね。
この時期の白身魚は鯛と平目は普通使わないので鰈なんでしょう。
またよろしくです!

編集 | 返信 | 
2007.05.18
Fri
18:15

ちろりん #-

URL

はやっ!

なんたる早撃ち、いや、早UP。。。   

編集 | 返信 | 
2007.05.18
Fri
19:12

fruitmacaron #dQfKD1zI

URL

今度行ってみます~♪

お鮨、食べたい~(>_<)
夜と同じ内容なら絶対にお昼ですね~!!
前に新地のお鮨屋さんで「おかざき」に行ったんですけど、
ここもおいしかったです~^^

編集 | 返信 | 
2007.05.18
Fri
23:15

桃乃 #-

URL

こんばんは☆☆
またまたお寿司でうらやましいですv-10
穴子&玉子、私も大好きなんで食べたいです~v-221
…是非ご馳走してください(笑)
ついでにお家行ってもいい??(2回目・笑)

編集 | 返信 | 
2007.05.18
Fri
23:26

tak_123 #GCA3nAmE

URL

>ちろりんさん
ご同行ありがとうございました~
美味しかったですね~

>fruitmacaronさま
「おかざき」さんですね。教えていただきありがとうございます。
機会があれば行ってみたいです^^

>桃乃さま
穴子大好きなんですよ。私も。玉子と穴子はその店の仕事が一番でますよね。
我が拙宅にですか?何でおもてなしをすればよいか緊張します^^;

編集 | 返信 | 
2007.05.19
Sat
17:28

giants-55 #CSnc5kz6

URL

寿司

夜だと1万2千円の内容が、昼だとほぼ同じなのに2千5百円なのですか!?それは非常に御得ですね。我が故郷の名古屋では、喫茶店での朝定食が信じられない程の激安で有名です。300円一寸の値段で、在り得ない程のボリュームの内容が供されるのですが、御得度で言えば今回の寿司と匹敵するのかも^^。寿司って一見シンプルなのですが、手の込んだ御店では板さんの細かな”作業”が垣間見られますよね。美味しいし飽きない料理です。

P.S. 昨年話題になったミステリー、それも現役の外科医さんが書かれた小説を現在読んでおります。もう少しで読み終わりますので、ブログで取り上げたいと思っておりますが、手術の場面のリアルさや、医療現場の現実等、門外漢が読むと非常に興味深い内容です^^。

編集 | 返信 | 
2007.05.19
Sat
22:23

tak_123 #-

URL

>giants-55さま
名古屋のモーニングはある意味強烈ですね~
自分も名古屋に行ったときにどこに入ってコーヒーをたのんでも
基本パンがついているスタイルにはへぇ~と思いました。
その医療小説のご感想、楽しみにしております~!

編集 | 返信 | 
2008.06.05
Thu
23:24

テピテピ #-

URL

このブログを見て、今週の水曜日の昼、たかはしさんへ行って参りました。(妻がつい最近このブログを発見して、私も見ています。偶然今年4月にアキュイールもいった事が有り興味を持ち見ております)で大阪出張があり行く機会が有りました。カウンターで見ていまして、とても丁寧な仕事で、安いからと手抜きやおろそかにする料理では有りませんでした。2500円ですが、とてもグレードの高い2500円と思いました。v-10ただ、これと全く同じ内容で夜なら12000円であったならそれはあまりにも??v-40とは思いますので、夜はこれにプラスいろいろ刺し身のつまみとか酒のあてとかがつくのではと思いましたv-14。お昼は全く文句有りませんでした。

編集 | 返信 | 
2008.06.05
Thu
23:38

tak #GCA3nAmE

URL

デビデビさま
はじめまして。書き込みを頂きありがとうございます。
こちらのお店のお昼はお得感ありですね。自分もいけたらもっと行きたいのですが
職場から離れていまして難しいんです^^;
これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts