トラットリア・セッテ@京都ハイアットリージェンシー

 13,2009 00:00
 
京都まで行ってその帰り。どうせなら夕食を軽くしようと思ったのですが、大雨。
何となくパスタを食べたかったし濡れるのも嫌だったので、ホテルのレストランへ。

トラットリア・セッテ
トラットリアセッテ京都ハイアットリージェンシーの2階にあります。


コースもあったのですが、あんまりそんな気分でもなかったのでとりあえずサラダとパスタで。

・自家製パッパルデッレ ボロネーゼ
パッパルデッレ

・自家製ソーセージとラディッキオのガルガネッリ パルメザンチーズ風味 バジリコペースト
ガルガネッリ

両方とも好みではなかったです。パスタの具合も好みでないし、ソースはオリーブオイルの香りが
具材の風味を消しちゃっていてあまり美味しいとは思いませんでした。
パスタに使うオリーブオイルはヴァージンでなくても良いのにね。

あとサービスですが、外国人の男性がそれなりに流暢な日本語で話します。
でも語尾が変だったり、「おしゃげします・・・とか」。。。

それと「ミネラルウォーターもあります。」(お冷でええっちゅーてるやろ!)
「ピッツァは如何ですか?」(パスタ食べてから決めるっちゅーねん!)
「コーヒー・デザートなど如何でしょう?」(もういらんちゅーねん!はよ帰りたいねん!)。

まぁリゾート気分だったら気にもならないのでしょうが、こちらは大雨の中たどり着いて疲れて
とりあえずなんか食べましょう的気分なんだから、少々しんどかったです。
(それにしても日本人にこの職をやれよ。失業率大変なんだから。)

お会計は上記にサラダで税サ込み6160円也~まぁホテルだから仕方ないか。

トラットリア・セッテ
 

Tags: 京都

Comment 0

Latest Posts