カシミール~菊屋

 07,2009 16:00
 
私の社会人生活歴で初めてゆっくりできる期間中。あともうすこしは時間を贅沢に使えるのです。

現着 11時45分
貼り紙一瞬どうしようか、オプションが頭の中をめぐりますが、文庫本を友にじっくりと待つ事に。当然グリッドはPP。


予告より5分繰り上げで開店。

・ほうれん草チーズ 玄米
ほうれん草チーズ1

辛さ、量とも標準で。

ほうれん草チーズ2

嗚呼、やっぱり美味い。ほうれん草ペーストの繊維、玄米の繊維にスパイスが染み込んでいます。
頬張って息を鼻から抜くとこれまたフレッシュな良い香りがするのであります。
やっぱり美味いや!長時間待った甲斐有り有り。

さて、お店を後にしてぶらりと淀屋橋まで。途中にお茶に立ち寄りました。


菊屋 高麗橋本店
菊屋1

私が小さい頃よくここの2階の喫茶(茶菓寮)につれてきてもらってました。というかしょっちゅう居たw
一時この喫茶スペースは閉鎖されていたのですが、今年の7月にリニューアルオープンとのこと。
菊屋2 菊屋店内

・冷やし抹茶、鶉餅
冷やし抹茶セット

嗚呼、良いですね。ほっとします。

 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts