ポアール・ド・ジュネス:大阪市北区

 17,2007 10:00
白桃とブラッドオレンジのジュレ
白桃とブラッドオレンジのジュレ

お寿司屋さんからの帰り道、オッサン2人でオネーチャンの居るお店に行くと思いきや
ふらりと寄ったのはここ。。。

ポアール・ド・ジュネス
ポワール

そう、帝塚山ポワールの北新地店です。。。ブログランキング
ポワール店内帝塚山本店と実家が近所だったことから、ポワールは子供の頃からなじみがあります。店内のテーブルとかの色調が昔の帝塚山店の雰囲気を残している感じがしますね。何だか落ち着きます。

「ポワール」で有名なのはモンブランとプチシューだったりするのですが、
もちろん今風なスィーツも数々あるようですね。

ショコラバナーヌ
ショコラバナーヌ ¥525

こういったチョコレートコーティングのケーキが流行りですね。チョコのコーティングの中にはバナナのケーキになっています。美味い!ちなみに2本の枝みたいなのは芯がオレンジピールでした。

白桃とブラッドオレンジのジュレ2
白桃とブラッドオレンジのジュレ¥483

目にも涼しげなジュレ&ムース。結局お寿司をたらふく食べた後にケーキを2つとも平らげました。。。これじゃ体型がどんどんと膨れて行くわけだw
でも美味しいものを食べてそうなるなら悔いはないです~^^;


ポアール・ド・ジュネス
大阪市北区堂島1-2-13 翁ビル1F
06-6344-1601
12:00~深夜1:00
日曜・祝祭日休


クリックしてね!ブログランキング~外科食上昇中!ブログランキングバナー

FC2 Blog Ranking FC2ランキングバナー


Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 11

2007.05.17
Thu
11:44

mi802です。 #-

URL

思わず。。。あっ!

昨日 オーッとが(亭主) 帝塚山・本店で 買ってきたトコ。
昔から 甘さ押さえメで 好きだし 特に「トランセ」(三角・チョコ味)
ちなみに 私も 実家 近く! ひよっと したら。。。?
「白い家」とか。。。 バッファローズ・岡本しゃ~ん&く~たん(娘)とか。。。
大屋のおばさっま!とか。。。笑
でもでも 年代が 違う~っか!!

編集 | 返信 | 
2007.05.17
Thu
14:36

tak_123 #GCA3nAmE

URL

mi802さま
トランセ、これも定番のケーキですよね^^
よく食べてました~
白い家は前は良く通りましたが中には一回だけはいりました。
政子ちゃんの邸宅は阿倍野神社の近所でしたね。
あそこにコンサートで来日していたロッドスチュワートが招待されて
政子ちゃんとデュエットしたという事も今となっては懐かしい話ですヽ(´ー` )ノ

編集 | 返信 | 
2007.05.17
Thu
17:26

MAMIKO #JJAkbroQ

URL

目の毒

こんにちは。

ダイエットを決意した翌日に、飲み会。
何のこっちゃあで、一日でダイエットはくじけました。
長々にやっていくつもりです。^^;

まったぁ、takさん心躍るようなスィーツの画像が・・・。
罪です。

編集 | 返信 | 
2007.05.17
Thu
18:20

tak_123 #GCA3nAmE

URL

MAMIKOさま
そうです。ダイエットは一日にして成らずでございます(o゜◇゜)ノ
スィーツの画像という紅蓮の炎に負けないでくださいませw

編集 | 返信 | 
2007.05.17
Thu
18:55

ひとち #-

URL

同じく目の毒(≧д≦)

コレステロール252、高脂血症のひとちです。
GW明けてから夕飯は青魚、煮物、ワカメ、玉ねぎ、豆腐です。
くぅーーー、ケーキ食べたい(≧д≦)
さて、黒烏龍茶飲むか… (T▽T)

編集 | 返信 | 
2007.05.17
Thu
21:18

tak_123 #GCA3nAmE

URL

アタシも中性脂肪オーバー200!(投薬中でw)

ひとちさま
アタシもリピディルと黒烏龍茶は離せません。。。
もうどうにでもして。。。ヽ(`Д´)ノ

編集 | 返信 | 
2007.05.17
Thu
21:46

桃乃 #-

URL

こんばんは☆☆
ポアール、一度待ち合わせで利用したことがありますよv-221
帝塚山が本店とは知らなかったです。
…待ち合わせで利用していたら、夜のお姉様方軍団が入ってこられ、
迫力に圧倒された過去が(笑)
↑太平かつみさんみたいな髪型(前髪めっちゃ立ててはる)の方がいらっしゃったので強烈に覚えているのであります(笑)
…思ひ出話ですみませんm(_)m

編集 | 返信 | 
2007.05.17
Thu
21:57

tak_123 #GCA3nAmE

URL

桃乃さま
場所柄、夜のお姉さま達御用達なのでしょうね。基本こちらのケーキは美味しいし
小ぶりだから女性からの支持が熱いんだと思います^^

編集 | 返信 | 
2007.05.18
Fri
19:07

まあこ #vF6dOJDI

URL

ポアールで一番好きなのはトランセ♪
子供達が小さい頃はプチシューが大好きでした。^^

美味しいんだけどどんどんお高くなるのが残念。

編集 | 返信 | 
2007.05.18
Fri
21:02

みのり1212 #-

URL

あっポアールですね♪
私もポアール大好きです(★´∀`★)
プチシューも大好きだけどケーキも美味しいですよね~(^_-)★

ショコラバナーヌが食べたいです。
バナナとチョコは最高の組み合わせですもの♪
久しぶりに訪れてみようかなぁ~(*´∀`*)


編集 | 返信 | 
2007.05.18
Fri
23:28

tak_123 #GCA3nAmE

URL

>まあこさま
プチシューおれもよく食べたなぁ。
最近は夜に行くこともおおくなってその時間だと売り切れちゃって。。。

>みのりさま
ショコラバナーヌは美味しかったですよ。
美味しいケーキの王道って感じでした^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts