池の端 藪蕎麦

 01,2009 14:00
 
東京旅行の最終日、この日は上野を散策。。。

・不忍池
不忍池

一面蓮でした。広々、のんびり、緑が多くて良いところですね。

・アメ横
アメ横

おみやげ物を買いに。色々あって楽しいところです。

・池の端 藪蕎麦
池の端藪蕎麦ちょうど藪蕎麦が近所だったので。
神田の方には以前に行ったのですが。


・ざるそばと天ぬきを注文。
メニュー1 メニュー2

・ざるそば
ざるそば1

ざるそば2

この蕎麦ツユが藪蕎麦の藪蕎麦たる由縁でしょうか。ほぼカエシですね。
先だけにちょいとつけてずずっと行きましょう!美味いっす。

・天ぬき
天ぬき

小海老の掻き揚げを出汁に入れたものです。美味しいしあったまります。

やっぱり藪蕎麦は良いですね。お店の佇まいも好きです。


おまけ

・藪の系図
藪の系図お店の奥に掛けてあった系図です。
お願いして撮影させてもらいました。
こういう風になっていたんですね。


Tags: 東京

Comment 2

2009.09.02
Wed
12:46

glass-man #-

URL

綺麗な蕎麦・・・。
天ぬきは初めて見ました☆
なんで「天ぬき」なんでしょうか??

編集 | 返信 | 
2009.09.02
Wed
13:51

tak #-

URL

Re: タイトルなし

glass-man さま

天ぬき、多分「天ぷらそば」から「そば」を抜いているから「天ぬき」なのかなと思いました。。。

あっているのかしら?^^;

編集 | 返信 | 

Latest Posts