尾花

 31,2009 00:00
 
あれは4年前の夏、この「尾花」に行ったのですが行列に並んだ上、第一弾の入店になれずリタイア。。。

今回はリベンジです!

尾花
尾花シャッター現着10時30分。開店1時間前。
なんと一番乗りでした。


・定刻に開店。座敷に通されます。
尾花暖簾 尾花座敷

・うざく、白焼き、肝吸い、そしてうな重を注文しました。
メニュー1 メニュー2

・うざく 1500円
うざく
いや、美味い!鰻の旨みが上品に感じるし、酢具合も丁度良い。絶品です。お値段高いだけある。

・白焼き 3300円
白焼き
あ~これも良い。旨みと身の柔らかさのバランスがいいんですな。脂もしつこくありません。

・うな重 (3000円)
うなじゅう3000

・うな重 (4000円)
うなじゅう4000
相方は3千円のを、私は4千円のを頂きました。大きさ等はあまり変わらないように思います。

持ち上げ

あ~これは好みではないです。タレがちょい強くて鰻が負けちゃっている。
そしてなんだか脂っぽさが気になってしまう。旨みも腰が抜けちゃっている感じ。

きも吸 350円
きも吸い
ふつうに美味しいです。

うな重は自分的に好みではありませんでしたが、やはり人気がある店だと言うのは何となく分かります。
11時30分に入店し、12時40分に店を後にしました。所用時間は1時間10分ほど。

このお値段ですからCPとしてはあまり良いとは思えませんが、とりあえずリベンジ完了!

尾花
 

Tags: 東京

Comment 4

2009.08.31
Mon
07:56

glass-man #-

URL

お好みではなかったですか・・・。
尾花は僕の食の原点のような気がします。
学生の時に食べた尾花のうなぎは衝撃でした。
関東風のうなぎは小さい時から好きでしたが、
ここまでふわふわのうなぎは食べたことがなかったです。

うな重は養殖ですが、串焼きが天然うなぎで、食べたとき
これ以上はないって思ったのを覚えています。

焼き鳥もおすすめです。次回があれば是非お試しを!

編集 | 返信 | 
2009.08.31
Mon
10:46

tak #GCA3nAmE

URL

glass-man さま

そう、焼き鳥を頼んでいる方も結構いらっしゃいました。
自分はやっぱり関西風の地焼きの鰻が好みのようであります^^;

編集 | 返信 | 
2009.08.31
Mon
12:30

名無し #-

URL

しゃべる臓器

この店とは直接関係ないので恐縮ですが
先日、静岡の三島にいって、天然物 養殖物を食しました。どれもレベル高く ウマーでした。
是非 チャレンジを。確か、うな繁というお店でした。

編集 | 返信 | 
2009.08.31
Mon
15:00

tak #GCA3nAmE

URL

しゃべる臓器さま
はい、情報をありがとうございます^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts