96時間

 23,2009 00:00
 
96


いや、面白かったですよ!

リュックベッソンって正直あまり好きでないんだけど見直した。
タイムリミットばかり気にさせる、ベタなアクションヒーローモノかと思っていたけど全然違った。
(これは邦題のせいでもあるんですが。)

リーアムニーソン渋いし、脚本良し、テンポ良し、オチ良しで。
これはアタシもちょいと油断したぜ(・∀・)

この映画ではパリを舞台にアルバニア系の人身売買組織を元CIA捜査官が誘拐された娘を
助け出すために完膚なきまでに壊滅させていくんだけど、そこが見ていてかなり気持ちいい!

でもさ、結局移民政策の失敗ってのをフランスは悔やんでいるんだろうナァ。
近い将来日本がそんな風にならないように祈るばかりですよ。

これを日本に置き換えるとする。
例えば近未来の沖縄で支那移民系犯罪組織を一人の日本人が壊滅させるってストーリー。
そんな映画日本ではダレも撮らないだろうし、撮るとしても支那共産党にビビッてどこも金出さないだろうなぁ。

そんな日本に誰が。。。これからそうなってしまうのか?政権交代ってフレーズだけで愚衆を躍らせて。
あ~ヤダヤダ。
  
96時間
 
白線

Comment 6

2009.08.24
Mon
17:06

ローズ #-

URL

ここれ!わたくしも狙っていました!!

そーーーーですかぁ

やっぱりみにいこぅ♪♪♪

編集 | 返信 | 
2009.08.25
Tue
00:22

tak #GCA3nAmE

URL

ローズさま

ええ、お勧めの映画です^^
是非!

編集 | 返信 | 
2009.08.27
Thu
13:00

マリス #-

URL

はじめまして!

この映画は面白そうですね!
しかも最後の感想の1文が受けました(^-^)!

編集 | 返信 | 
2009.08.29
Sat
00:57

tak #-

URL

Re: はじめまして!

マリスさま

はじめまして。コメントを頂きありがとうございます。
最初期待していなかったってのもあると思いますが、結構面白い映画だと思いました。
またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2009.09.01
Tue
19:34

ローズ #-

URL

tak様!こんばんは!

96時間、行ってきました!!
takさんのコメントをみて
ピンと走るものがあり、信じて飛んでいきました
よかったーーーーー♪

私この人のファンになってしまったし
良い情報と透明な感想に感謝してまーす☆
やっぱtakさんの言葉に尽きるな
嘘が無い・・うんv(^◇^)v

編集 | 返信 | 
2009.09.01
Tue
23:58

tak #GCA3nAmE

URL

ローズさま

こんばんは。
そうですか~ローズ様もお気に入ってくれましたか^^
お役に立てたようで嬉しく存じます。
ありがとうございます!

編集 | 返信 | 

Latest Posts