北京料理 大連@塚口あたり

 20,2009 08:00
 
プーさんが絶賛の塚口の中華料理屋さんに行ってきました。

北京料理 大連
大連塚口といっても阪急塚口駅からは随分と離れていて、クルマで行くところの山手幹線・名神尼崎IC北交差点よりひとつ東側の三叉路を北へ上がるとあります。


とりあえず定番なところを注文。

・餃子 300円
餃子 餃子2
はい、おいしいです。

・えびそば 600円
えびそば えびそば2
これも人気メニューです。イケてます。

・空揚げ 800円
鶏唐

鶏唐2

ウマッ!
いや、これは美味い! 衣の歯ざわり、香り、スパイシーさ、鶏のジューシーさ、最高です。
これを食べにわざわざ来られるってのもわかります。いや、美味いって。

・焼飯 470円
やきめし

これもウマッ!
いやぁ~ええ感じの食感と旨さであります。

なんつ~か全メニューを制覇したいという気にされるお店。しばらく通いそうな感じであります。
(ってこの時がすでに2回目でしたが。)

北京料理 大連
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 4

2009.08.20
Thu
10:34

プーさん #-

URL

久しぶりに

写真を見ていたらまた食べたくなってきました。

ここの揚げそばか、五目焼きそばが旨いので是非チャレンジしてみてくださいね。

僕も全メニュー制覇したくなってきました。

6人ぐらいでで宴会したら早く食べれるかもですね。

企画しようかなぁ~


編集 | 返信 | 
2009.08.20
Thu
14:14

tak #GCA3nAmE

URL

プーさん

そう、いいですね。あそこの奥の円卓で^^
企画されたら声かけてくださいまし!

編集 | 返信 | 
2009.08.30
Sun
06:12

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2009.08.30
Sun
10:08

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま
あっ、行かれましたか^^
私はここの炒飯を食べて「パラパラだけが炒飯ではない」と考えを改めた次第です。
大貫さんのは数度食べましたが色もちょいとグロいしなんだかナァと思っています。

編集 | 返信 | 

Trackback 2


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  [B級グルメ 中華]【大連】
  • JR宝塚線の「塚口」駅からも 阪急宝塚線の「塚口」駅からも 歩いたら15分ぐらいかなぁ。 『兵庫県立塚口病院』が最寄の目印。 周りは、住宅街。 ここの“中華屋”やねんけど 「普通の一般の家」と 間違えるような店やねん。 北京料理『大連』(だいれん) 表は家みたいや
  • 2009.08.27 (Thu) 13:02 | 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!
この記事へのトラックバック

Latest Posts