五山の送り火~天天有

 17,2009 00:00
 
ふらりと送り火を見にクルマを跳ばして出町柳辺りまで。

大文字
(画像はちょいと細工してます。)
点火の時刻から見たのはこれが初めて。

京都まで足を伸ばしたついでに懐かしい店に。

天天有
天天有初めてこちらへ来たのは25年前。っていうか同じくらいに再訪してそれきり。当時大学生でツレにつれて来てもらって。今日は送り火終わりのせいもあって、ちょいと並びました。当時から人気はあったのですが、今でもなんですね。


・豚のこまぎれ 200円
豚のこまぎれ
やすっ!安いから「何やコレ、芸がない」なんて文句言わない。。。

・中華そば(1.5玉) 煮卵入り 650円
中華そば(中)1

中華そば2
うん、こってり系でちゃんと美味しいラーメンです。栄養たっぷりスープって感じで。
正直当時の味までしっかりとは覚えていないけど、食べた時の印象はよみがえってきます。
この手のこってりラーメンを食べさせる店って当時はまだまだ珍しくここか天下一品位しかなかったと思う。
当時はおばちゃんが居てて、なんか家庭的な雰囲気の店やったのを覚えている。
それにしてもあれから四半世紀の歳月が経ったのね。。。はぁ~w
 
天天有
 

Tags: 京都

Comment 0

Latest Posts