自・民党首討論 鳩山氏、民・社・国3党連立表明

 13,2009 00:00
 
ハト


自・民党首討論 鳩山氏、民・社・国3党連立表明(8月12日20時41分配信 産経新聞)

麻生太郎首相(自民党総裁)と民主党の鳩山由紀夫代表による党首討論が12日、都内のホテルで開かれた。衆院選で、両党トップの1対1の直接対決はこれが最初で最後になる見通しだ。有識者でつくる「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)が、政策本位の政権選択選挙を推進するために主催した。
鳩山氏は「衆院でいくら議席を占めようが、社民、国民新両党との連立を前提に行動したい」と述べ、仮に衆院で単独過半数を得ても、3党連立政権を作ると表明した。


恐ろしや。。。親中の民主党があのアホ瑞穂の社民と連立ですか。
ある意味最狂タッグです。民主と社民は同じ穴のムジナ、
例えるならカレーライスかライスカレーの違いですw
旧社会党の残党がどっちに行ったかだけの違いと思っていい。

自公で過半数241議席取ればまだ日本は救われる。。。
もちろん今の自公連立がベストではないけどね。
民主・社民の政権なんてもう日本ではなくなりますよ。中国に日本を差し出すようなもの。


白線

Comment 4

2009.08.13
Thu
15:30

tobi #-

URL

政治活動

たまたま乗り合せたエレベータで、小学生とおぼしき子供さんに「おはようございますっ!」と挨拶してもらった・
じぶんも「おはようございますっ!ニパッ(^-^)」

エレベータに乗ろうとしたら、小学生とおぼしき子供さんが「開くボタン」を押して待っててくれた.
ぼくは、「どうもありがとねっ!ニパッ(^-^)」

いまじぶんが実践しているのは、こんなことくらいかな・・・歳を重ねるにつけ、悪いのは子供ではないって思う.

編集 | 返信 | 
2009.08.13
Thu
20:40

tak #GCA3nAmE

URL

tobiさま
気持ちの良い挨拶はいいですよね!ニパッ(^-^)

編集 | 返信 | 
2009.08.19
Wed
21:31

ぶーお  #T1bxNQ22

URL

同感です。
ただ今回は民主党にいれますね。
多分民主の連立政権に変わるでしょう。仕方がありません。
いつまでも宗教の党に頼っている自民も好きではありません。どっちもどっちですね。
 
ばら撒き政策も決して良くはありませんが、国民は何十年も続いた官僚主導の政治を終わらせたいという思いが強く、外交は頭にほとんど無いと思います。

一番よいのは、自民が負けて解体して、民主の有志と新党ができるストーリーですね。左が入らない。

編集 | 返信 | 
2009.08.20
Thu
08:02

tak #GCA3nAmE

URL

ぶーおさま
私も自民と民主の有志が新党をつくってくれるのが一番良いと思います。
もちろん左はお呼びでない党です。

編集 | 返信 | 

Latest Posts