桂文珍独演会@NGKホール

 09,2009 00:00
 
表題の落語会に行ってきました。

なんばグランド花月
花月 緞帳
前は当然何度も通っているんですが、中に入るのは初めて。

文珍2
テレビ等ではお馴染みでもこの方のライブの高座は初めて拝見しました。
この日の演題は「天王寺詣り」「風呂敷」「そこつ長屋」。どれもお馴染みの古典落語。
流石に上手いですね。マクラでの「自称○○」などの時事ネタも面白いし、東京と大阪の痴漢防止
ポスターの話など、目の付け所が違うナァと。。。
ええもん観せて(聴かせて)もらいました!

さて初潜入のNGKですが。。。

・自販機にもコテコテのイラストが。。。
自販機 自販機2
缶コーヒー一本200円て。その他ビール等の値段も見たけどバカ高!
富士山の七合目でもあるまいし。。。大阪のど真ん中でこんなことスナ!
知事やないけど、吉本はホンマにガメツイな。。。
ここ大阪名物、観光地でもあるんやから、こんな恥ずかしいマネするなよ。。。

・最低だったのがこの椅子
椅子
ホール内の椅子のピッチは前後はまあOKなんだけど、兎に角横幅が狭すぎ!
そして肘かけがこの幅だから、横のオッサンと肘や上腕が当たりまくる。ほんま鬱陶しい!
もっと余裕のある幅にせーよ!

てなことでNGKというハコは最低だったけど、噺は最高でした!

白線

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts