喫茶Y

 07,2009 00:00
 
この所バタバタと忙しくちょっとしんどくなって、こんな所に現れました。

喫茶Y
喫茶Y豊崎にあります。茶屋町にあった頃から色々とサービスの良いお店としてつとに有名であります。


店内はモノが多いです。いにしえの喫茶店なええ雰囲気。 ・相方はY定食を。私はサンドウィッチを。
店内 メニュー
この日は夕方に行ったので、カツとかやきそばとかも売り切れですとのこと。

・まず冷奴がきました。                  ・そしてカップの味噌汁
冷奴 味噌汁

・この日のY定食は他人丼。甘い味付けで美味しいです。
丼

・ミニハンバーグもついてます。
ミニハンバーグ
これも美味しい。

・ハムエッグも大判です。これもついてます。
ハムエッグ

以上がY定食です。800円でありえない位のボリュームです。

・サンドウィッチ(実はハーフ)
サンドウィッチ
食パン半斤、玉子10個ほど使っているそうです。いや。。。凄い。(ゴメンナサイ、少し残しました。。。)
実はサンドウィッチにも味噌汁と冷奴がついてました。

このお店1日で玉子20kg使うそうです。。。そういえばどの一品も割りと玉子を使っていますね。

実はこの日、NHKでこちらのお店が取材されていてそのオンエアーを皆で観ていました。

それにしてもサービスがいいです。こちらのお母さんの人懐っこいお人柄も人気の秘密でしょう。
短い時間でしたが居心地が良かったです。初めて来たのに馴染みになったような。

お腹はちきれる位に満腹に。これで二人で1600円!素晴らしいコストパフォーマンスです。
ご馳走様でした!
 
喫茶Y
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts