とある肉料理屋・四方山噺

 31,2009 00:00
 
ヘレ

まるで映画のセットみたいなスナックが立ち並ぶ路地にデンと構えた一軒の「肉料理屋」
肉を焼かせて食わすから「焼肉屋」ではあるが、十羽一絡げな呼び名では惜しいから「肉料理屋」。

「インターネットに載せんといてね。あれかなわんから。。。うちは本当に常連さんだけでやってますから。」
というご主人の言葉を尊重して(奥様はネットに興味ありげな感じでしたが)、名前は伏せます。
(とりあえず。)
しかし何か書かないと気がすまないのがアタシの業。そんな自己満足のカタマリみたいなケチなブログ。
よってこういう形で。白々しいと言われれば返す言葉もないけれどw (撮るのはOKモラッテル。)

美味い。「タン」「ヘレ」は実に見事!これ以上の肉を要求するってのは土台もう無理。
ただもう一つのお勧めのモノはあれは別モノでしょう。ある意味素晴らしいとは思いますが。
周辺メニューを頂いても分かるけど、ご主人は多分キチンとした料理人の修行を積まれたのでしょう。
そういう意味でも「焼肉屋」と称するのは勿体無い。

その他ここのお勧めは実は壁に貼ってあるメニューじゃないところがミソ。
実は値段表記がないものばかり。いや、これをも含んで認める度量のある人だけ行けばイイ。

さて、この店を知ったが最後、えも言われぬ美味に酔いしれ気分は「極楽浄土」か
はたまた「地獄の一丁目」か。
それは受け取り側の度量によるってもの。自分多分後者。 自戒~いい加減足るを知れw

ワインなどロゼの値段だけの表記、実は赤は別価格。
でもご主人、仕入れ値まで言うあけすけな所がイイ。(あのSyrahは美味かったね!)
笑い飛ばそう。この店をずっと支えているお客の心意気でもあろう。

さて一人あたり大二枚弱。ここに価値を見出せる人だけ行けばいい。

白線
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 4

2009.07.31
Fri
12:34

ミズリン #4bWz8s1g

URL

今度、こっそり教えてくださいね(笑)
「タン」「ヘレ」・・・ジュルジュル~
近ければいいなぁ~~

編集 | 返信 | 
2009.07.31
Fri
19:25

肉男 #JalddpaA

URL

美味しそうですね~
あの裏筋のお店ですかねぇ~???

編集 | 返信 | 
2009.08.01
Sat
10:48

tak #GCA3nAmE

URL

ミズリンさま

ええ、大変美味しかったです!

編集 | 返信 | 
2009.08.01
Sat
10:49

tak #GCA3nAmE

URL

肉男さま

こちらおっしゃるとおり裏筋にございます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts