創華飯店

 20,2009 03:00
 
全英オープン最終日を観ながら書いてます。ワトソン頑張れ!

創華飯店
創華飯店久し振りであります。


とりあえずエチゴビールで。
エチゴビール

・海鮮餃子、豆腐餃子                  ・酢豚
餃子 酢豚

・春雨エスニック風味                   ・中華丼
春雨エスニック 中華丼

・青菜の腐乳炒め
青菜の腐乳炒め

う~ん。。。
この日はアシスタントの男の子がずっと作っていました。
彼もここの歴は長いのですが、マチ子ママさんが作るより味が濃くて重めでした。
マチ子さんは肩などの具合がよろしくないそうで、この日は鍋を振ってらっしゃいませんでした。

「味わえなくなってはっきりと分かる、このお店に求めていたもの。」でしょうか。
残念。。。

お会計は5900円/2人でした。

白線
 

Tags: 大阪市生野区・東成区

Comment 4

2009.07.20
Mon
09:11

岸和田市民 #-

URL

takはん まいどーです。

中華は素材が同じでも鍋振り一つで
全くちがった料理になってしまうよね。
作る人の体調も変われば
食べる人間の体調も同じでない。
せめて己の体調だけでも・・・と思う岸和田市民です。
このお店には行ったことが無いけれど
頭の中のイメージと違うものが出てきたら
がっかりするな。
食べる前から頭の中ではそれを食べてるもんね。

編集 | 返信 | 
2009.07.20
Mon
11:10

tak #-

URL

岸和田市民さま

まいどーです~
そうなんですよね。
素材は全く同じで出来上がりが結構違うというのを今回体感してしまいました。
悪くはないんだけど、期待しているものとは違うと、割と遠路遥々行ったかいがないので
ガクッと来てしまいました。。。

編集 | 返信 | 
2009.07.22
Wed
10:44

ウルトラ #-

URL

やはりですか?

実家が近いので、一週間ほど前、九州から姉が帰って来た時にお食事に行かせていただきました。貴ブログの過去ログで、たいへん愉しみにしておりました。ママさんはお休みだったのかお姿が見えませんでした。

期待が大きかったせいかも知れませんが、少しみんなでがっかりいたしました。ママさんのお味でお伺いしたいなと思います。

編集 | 返信 | 
2009.07.22
Wed
23:00

tak #GCA3nAmE

URL

Re: やはりですか?

ウルトラさま
そうだったのですか。やはり残念ですよね。
また女将さんが復活してくれるといいのですが。。。
またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts