回転寿司 おおとの伊丹店←平成23年3月6日で閉店、同月夙川に移転

 12,2009 12:00
このおおとの伊丹店は平成23年3月6日で閉店されました。
また同月26日より夙川に移転されました。
 


回転寿司にはあまり行かないのですが、いい評判を聞いたので映画の帰り行ったりしてます。

おおとの 伊丹店
おおとの国道171号線、ドンキホーテ伊丹店の斜め向かいにあります。国道沿いにある回転寿司として規模はちょっと小さめです。


店内尼崎に数店舗ある寿司、ふぐ料理店の「ぼて」が経営する回転寿司です。ふぐちょうちんも廻ってたりしますw


・とらふぐ 180円
とらふぐ
この店の目玉はこれでしょう。とらふぐの握りが2貫で180円です!モノは「ぼて」と全く同じものだそうで、それが「ぼて」なら5貫で1500円。よってこちらでは1貫あたり三分の一以下の値段です。味は美味しいです。たっぷりと乗っかったおろしポン酢が効いてます。結局この日はこのとらふぐの握りだけで7皿平らげましたw 食べなきゃ損です^^

・まぐろ頬肉炙り 180円
まぐろ頬肉炙り
これも中々いけます。香ばしくてプリプリしてます。炙る一手間が効いてます。

・湯引き 180円
身湯引き
とらふぐの身の湯びきです。とらふぐのネタが美味しいのですから、これもなるほど美味しいはずです。

・たてがみ 180円
コーネ
何故か馬肉のコーネがあります。これも低温でするりと溶けるコラーゲン?がええ風味であります。
馬ウマッ!

・皮湯引き 180円
皮湯引きこれはスライスした玉葱が邪魔であまりよろしくありません。


メニュー1 メニュー2
色々と食べ終わって気がついたのですが、「てっさ」「ふぐの唐揚げ」まであるんですね。流石は「ぼて」。
次回はこの辺りも食べてみようかな。
 
回転寿司 おおとの伊丹店 

 

Tags: 宝塚・伊丹・川西

Comment 12

2009.07.15
Wed
09:03

glass-man #4vlN.j5I

URL

とらふぐ 180円はお得ですね!!
いつも通り過ぎてしまうお店ですが
是非、行ってみたいです☆

またご報告いたします♪

編集 | 返信 | 
2009.07.15
Wed
11:38

tak #GCA3nAmE

URL

攻略法

glass-man さま

実は昨晩も行ってましたw。
3度行って掴んだ「おおとの」攻略法は。。。

1 注文しない方がいいもの。具体的には
・ふぐの唐揚げ~ほとんどガラみたいな唐揚げが3切れで960円というバカ高!
・てっさ~760円しますが、これを注文するならふつうにとらふぐの握りを注文しているほうが、
      ずっとふぐの量は多い。
・うどん~塩辛い

2 中々美味しいお勧めは
・とらふぐ握り、身の湯引き(小鉢、握り)、中とろ、大とろ、まぐろ頬肉あぶり、茶碗蒸し、枝豆

こんな感じでしょうか。ご参考になれば^^

編集 | 返信 | 
2009.07.15
Wed
18:14

glass-man #4vlN.j5I

URL

攻略法ありがとうございます!

注文しない方がよいもの了解です!
うどんは子供が食べるので、知らなかったら
絶対注文していたと思います(;・∀・)

茶碗蒸しも好きなので、うどんではなく、茶碗蒸しにします(笑)
今週末にでも行ってみようと思います♪

編集 | 返信 | 
2009.07.15
Wed
23:48

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 攻略法ありがとうございます!

glass-man さま

茶碗蒸し、結構まじめにちゃんと蒸していて「す」も入っていない上出来のものでした。
こちらそういう意味で攻めがいのあるクルクル寿司屋さんだと思います^^

編集 | 返信 | 
2009.07.26
Sun
18:52

ちろりん #-

URL

今日、海の帰りに行ってきました。
ほぼオススメ通りのオーダーで、なるほどCPは良いと思います。(お酒なしで2人満腹¥4980-でした)

茶碗蒸しも25秒で出てきましたが、280円では有り得ないお味でした。

編集 | 返信 | 
2009.07.26
Sun
21:29

tak #GCA3nAmE

URL

ちろりんさま
ええ、廻る寿司としては出色の出来だと思います。
アタシもまた行こうと思っております。

編集 | 返信 | 
2009.09.28
Mon
02:28

glass-man #4vlN.j5I

URL

名前を入れ間違っていました。
こちらのコメントを使ってください。

今日、やっと行くことが出来ました!
めちゃめちゃ美味しかったです☆
いいお店をご紹介いただきありがとうございました。
これから通うお店になりました♪

次回は家族を連れて、「茶碗蒸し」と「たてがみ」にチャレンジしてみたいです!

編集 | 返信 | 
2009.09.28
Mon
15:48

tak #GCA3nAmE

URL

glass-manさま
お気に入られたようで大変良かったです。
自分もまたそろそろ行こうかなと思っております。

編集 | 返信 | 
2011.04.23
Sat
17:43

野良猫 #-

URL

実は私も おおとの と言います 本名です
同じ名字の方とはお会いしたことがありませんが
この店の名前も経営者の方のお名前なんでしょうか
近いうちにどのお店に過うかがってみましょう
そのときは同じ名前のよしみで 安くしてください(笑)

大殿洋

編集 | 返信 | 
2011.04.23
Sat
22:02

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

野良猫さま
書き込みありがとうございます。
実はこの伊丹店は3月6日で閉店していて3月26日より夙川に移転したそうです。
http://www.ootono.com/
よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2011.07.05
Tue
03:58

野良猫 #-

URL

夙川ですか 高級住宅街ですね
こんど有馬に妻と行くので帰りに寄ります
大殿洋

編集 | 返信 | 
2011.07.06
Wed
01:09

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

野良猫さま

はい、また様子を教えてくださいませ!

編集 | 返信 | 

Trackback 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  9.27 「とらふぐ」の握りが2貫で180円!! 伊丹 「おおとの 伊丹店」
  • まだまだ、昼間は夏みたいに暑いですね・・・。 今日は久しぶりに、弟と二人で昼ごはんを食べに行きました♪ いつもお世話になっている食彩夜話 のtakさんの こちらの記事を見てから、どうしても行きたかったお店にようやく行くことが出来ました!国道171号線沿いで...
  • 2009.09.28 (Mon) 02:21 | ●○YASUSHI ~Diary~○●

Latest Posts