「混乱続く中国新疆」と「民主党の沖縄ビジョン」

 08,2009 00:00
 
中国・新疆、漢民族1万人暴徒化 「反ウイグル」対立激化

中国・新疆、漢民族1万人暴徒化 「反ウイグル」対立激化
 【ウルムチ(中国新疆ウイグル自治区)=尾崎実】中国新疆ウイグル自治区の区都ウルムチの混乱が続いている。7日には漢民族1万人以上が暴徒化してウイグル族が経営する商店を襲撃するなど暴動は拡大した。双方が被害者意識を強めており、民族間の対立がさらに激化。事態の混迷が深まるなかで、同自治区の王楽泉共産党委員会書記は7日、車での夜間外出禁止令を発令した。

 中国当局によると7日までの暴動の犠牲者は156人。民族別の内訳は「公安当局が調査中」(ウルムチ市長)。ウイグル族側は発端となった5日の暴動を「平和的なデモ」と主張しているが、当局の発砲で死者が出たのか、当局が指摘するように「暴力的なデモ」で漢民族が被害を受けたのかはっきりしない。

 ウイグル族の死者が多数なら鎮圧方法の是非が問われ、漢民族が多ければウイグル族への怒りにさらに火を付ける。当局は大量の部隊を投入しながら事態収拾の兆しは見えず、民族問題という中国の難題の根深さを改めて浮き彫りにした。 (07日 22:39)


ウィグル自治区~ウイグル族の居住地に最近漢民族の移住が多くなるにつれ、
当然民族間の対立は深まるばかり。当たり前の話です。
諸外国の移民受け入れ政策が軒並み失敗しているのを見ても明らかです。

そこで民主党の例の沖縄ビジョンがひっかかります。

2004/06/23 民主党「憲法提言中間報告」のポイント

(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。
 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
 ◆アジアとの共生


上述引っ張ってきたのは5年前のものですが、まず国歌主権の委譲って。。。酷いなこりゃ。
たった5年前にこんな事をほざいていたんですな。ってか5年前から計画を発表していたと。。。

過去の民主党の沖縄ビジョンにはアジアを中心とした外国人観光客だけでなく長期滞在中心の地として沖縄を作り上げ、道州制導入により九州から切り離し、沖縄単独の「沖縄州」とする構想を打ちたて外国人受け入れによる「3千万人ステイ構想」なるものを計画発表していた。

つまり

在日米軍の規模の縮小等。

経済的な補充をその外人ステイ計画等で補う。

沖縄って100万人の人口~そこに3000万人!!しかもメインは中国人=漢民族

そのための東アジア人に対するビザの免除。沖縄県人のバイリンガル化(中国語をはじめとした)

するとウィグル自治区でのような衝突なんておこりえない。
つまりは沖縄の事実上の主権委譲~つまり主権を差し上げます、って事になるのか?

勘ぐるとかそういうんじゃなくて、そう考えるのが自然だとしか思えないけどね。
幕末の江戸城無血開城みたいな状態を目指しているのでしょうか。
たしかに平和だ。何も気がつかないままやられるんだから。
平和と友愛?そのために民主党の幹部はせっせと動くんだから。
たしかに侵略されてもヘラヘラしている状態しかとれなければ、それはそれで平和だ。

それでもまだ民主党を支持する人は、鳩山由紀夫の「日本は日本人だけのものではない。」という
発言とともにお考え頂きたいと。
定住すれば外国人だって地方参政権もあげますよって言っているし。そのためにビザも緩くするってか?
(沖縄だけでも漢民族に差し上げたいのかね?~それは沖縄が琉球王国だったのを薩摩藩が征服したから元々日本の主権下にあるのがおかしいとでも?現実に則していない屁理屈だな。まったくいつの時代の話だよ?)

たしかに自民党の土木・公共事業によっかかりはよくわないわ。でもね、他に無いんだよ。
結局あちらがたてばこちらがたたず。これは他の政党がやっても日本国民の最大公約数の生活の安定のためには必要なんだよな。悲しいかな。これを否定するために他の国に、しかも反日感情著しい民族に「貴方たちがやりやすいように地慣らししておきました。さあどうぞ、おいでなさい。
国家主権も委譲(さしあげちゃいます)」
ってことを進める党になんて、どう考えても支持できないけどさ。

民主党が政権とれば、たしかに社会保障費がこれまで以上削減されることはないかだろうから、
病院業界にとってはまぁいいんだよ。倒産も減るだろうし。ひょっとしたら給料も上がるかもしれない。
でもね、それでも俺は民主党は支持できない。

医者・医療関係者である前にアタシは一人の日本人だからね。

勝谷誠彦の××な日々 (2008,7.7)より

他民族の文化と歴史を破壊し漢族が土地を奪っていく支那の魔手はやがて日本国にも来るだろう。



白線

Comment 4

2009.07.08
Wed
00:51

key #PkqZq2iw

URL

もう遅い・・・

日本人VS漢族
その戦いの行方はもう大方決まっているような気がします。日本人は敗北です。

民主と支那の間には、沖縄を支那にやるという密約でもあるんじゃないですか?尖閣問題・地下資源、支那にとってはしてやったり。日本人にとっては著しい損害でしかありません。

反日外国人を日本に住まわせ、参政権を与えるなどと、民主はまさにリアルでトロイの木馬をやって日本を滅ぼすつもりなんですね(^^);

編集 | 返信 | 
2009.07.08
Wed
00:54

tak #-

URL

Re: もう遅い・・・

Keyさま
そうかもしれません。しかもその敵が国内にいてるというのはやはり何度考えても納得できません。
確かに「沖縄・民主のトロイの木馬計画」かも。
そんな理不尽な侵略から日本を守る気骨のある政治家・政治集団が出てこないと。
早く新党できないかな。

編集 | 返信 | 
2009.07.30
Thu
01:16

kaz@野田 #-

URL

本当に長い目で見れば、我々の行く末は前途多難です。
器がダメなら中身だけ入れ替えるという手もありますよね。潰れかけた会社の優良な事業だけ存続させるのと一緒で。
新たな保守本流の台頭を願って止みません。

編集 | 返信 | 
2009.07.30
Thu
22:16

tak #-

URL

kaz@野田さま
はい、わたしも同感です。
新たな保守本流の台頭を願って止みません。

編集 | 返信 | 

Latest Posts