大陸風

 05,2009 00:00
 
ここの夜席の帰り、天神橋筋商店街をぶらぶらと歩いていまして。
おなかも減ったのでふと目に入ったこちらのお店へ入ってみました。

大陸風(タァ ルゥ フォン)
大陸風

味のある店内装飾。菜譜をみているとわりとピリ辛系料理が多い。元々が四川料理なのかしら。
店内 メニュー

・ピータン 600円
ピータン1

ピータン2
小皿には黒酢。これ結構マニアックな風味であります。
このピータンは普通な感じなので普通の酢醤油の方が合いました。しかしこの黒酢が後で結構な活躍。

・大陸風 特製肉団子煮込み 1800円
肉団子1
看板メニューの大きな鍋焼き肉団子

肉団子2

うん、技ありの肉団子!ふわふわしていて気持ちの良い食感。ふわふわの間に美味しいスープが沁みて
これまた楽しい。白菜も美味いです。
そしてこの肉団子、大きいのでちょっと食べ飽きてきてさっきの黒酢をちょいとつけて食べみた。
すると結構オツな感じになって大変よろしゅうございます。スープにもすこし垂らすとコクと酸味が相まって
これまた活気が宿ります。

この2品でおなか一杯。あとビールを飲んで 2800円/2人で満足。エエお店ですねヽ(´ー`)ノ

大陸風
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts