ソプラーノ

 28,2009 02:00
 
この日はやなもり農園くろちゃん主催で新地のイタリアンに集合。

ソプラーノ
ソプラーノ新地は久し振り。


頂いたのは”スペシャルメニュー”であります。

Stuzzichino
2色のズッキーニと松の実のマリネ ミントの香り
泉州産平貝と胡瓜のタルタル ミルフィーユ仕立て ボッタルガ添え
焼き茄子のクリームのクロスティーニ 胡麻の香り
前菜1
ボッタルガ~からすみです。

Antipasti
西瓜のガスパチョとセミドライトマト モッツアレラムース、和歌山紀ノ川産の鮎、キャビア
前菜2
繊細繊細!

岩塩焼きした玉葱のソースの冷製フェディリーニ 地玉子の温泉卵と青空放牧アグーの自家製生ハム
伊産夏トリュフと共に
前菜3

ズッキーニのポタージュとフォアグラ、リードボー 和歌山産三宝のソース
前菜4
ズッキーニの風味もしっかりで、フォアグラ、リードボーに負けてない。

Primipiatti
仏、ブルターニュ産オマール海老と茄子、トマトのスパゲティーニ カンパリを少々、、、
トマトのスパ

道産仔羊のラグーと万願寺とうがらしのマッケローニ
マッケローニ

Secondipiatti
和歌山産天然鯛の黒糖キャラメリーゼ 和泉産レモンのスパイシーソース 
夏ポルチーニ茸とモロッコインゲンのグリルを添えて
鯛
キャラメリーゼとレモンのソースのコントラストがいいなぁと。元の鯛もよさそうな感じです。

大阪ウメビーフフィレ肉のタリアータ 玉葱のポワレ、にんにくのピュレと共に
ウメビーフ
柔らかフィレ。

Dolci
大阪ほんわか米と胡瓜のヨーグルトスープ グラッパ風味
ヨーグルトスープ

とうもろこしのボネと箕面地ビールのジェラート チョコレートムース
トウモロコシのボネ

とうもろこしのボネ~焼きプリンですが、トウモロコシの風味がバッチリで一同みな「これ美味い!」と唸っていました。

カプチーノ。泡アートをリクエスト。
カプチーノカワユスなドラえもん。Grazie!


どれも優しい口当たりのイタリアン。矢野シェフのお心遣いが伝わってきました。
ガラス系で統一されたお皿も涼しげ、雰囲気も良いレストランでありました。 ご馳走さまでした^^

SOPRANO
 
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 8

2009.06.28
Sun
13:09

笑太郎 #MaL5NL3k

URL

 


この夜もマタ、ぃろぃろと 楽しいカツ為になるお話も聞かせて
いただきまして,, 本当にありがとうございました。 スゴぉーク
美味しくて声が裏返る( ソプラノが出そうな )ぐらいの料理と
相まってe-420至福の時間e-420を過ごさせていただきましたぁi-179

編集 | 返信 | 
2009.06.28
Sun
13:13

くろちゃん@ #-

URL

楽しかった~@

写真めっちゃ綺麗、流石です~@
また@あっちこっちいきましょね~@
((o(´∀`)o))ワクワク

編集 | 返信 | 
2009.06.28
Sun
22:58

tak #GCA3nAmE

URL

笑太郎さま
楽しかったですね^^
こちらこそまたよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2009.06.28
Sun
22:59

tak #GCA3nAmE

URL

くろちゃんさま
美味しかったです。ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2009.06.29
Mon
00:03

ひーこ #-

URL

お疲れ様でした。。

お料理美味しかったですねe-68
いろいろなお店の情報を教えて頂いて
(トイレもメーカー情報も♪)
舌も目も耳も楽しめた食事会でした。。
早速、母やさんチェックしましたe-319
是非行ってみたいと思います。
また、よろしくお願いします。

編集 | 返信 | 
2009.06.29
Mon
11:52

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2009.06.29
Mon
16:40

tak #GCA3nAmE

URL

ひーこさま
書き込みを頂きありがとうございます。
またお会いしましょう^^
これからもよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2009.06.29
Mon
16:41

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま
お~そうですか。お顔が広いですね^^
またよろしくお伝えください~

編集 | 返信 | 

Latest Posts