鮨処 ふじま~苦楽園口

 25,2009 11:00
 
この日は先輩、というか前職場の上司の先生とご一緒です。
西宮、芦屋辺りのおすし屋さんを、とのことで初訪問ですがこちらにさせて頂きました。

鮨処 ふじま
ふじま阪急苦楽園口から徒歩3分ほどです。


お品書き座席は白木のカウンターのみ。
開店して2年だそうですが、
大将はベテランとお見受けしました。
お品書きは左の通り。お任せで頂きました。


・ひらめ薄造り                       ・造り盛り合わせ~鯛、とろ、あわび、剣先いか
平目 造り盛

・はも おとし                        ・キンキの塩焼き
はも キンキ

・鯛                              ・平目(だったかな?)
鯛 平目

・鮪                              ・いか
鮪 イカ

・雲丹(利尻産)                       ・こはだ
雲丹 こはだ

・つぶ貝                            ・たこ
つぶ貝 たこ

・たいらぎ貝                         ・あなご
たいらぎ貝 あなご

・とろきゅう
とろきゅう

この日某大学病院の先生方のご一行が接待で来ていて兎に角騒がしかった。
あれじゃ同業者が飲食店で嫌われるのも無理は無い。

この後駅前のBar Timeへ移動。このBarも以前2度ほど連れてってもらいました。
Single maltも久し振りに飲んだなぁ。。。楽しい夜でありました。

鮨処 ふじま

白線

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2009.06.27
Sat
09:59

ふく #-

URL

ふじまさん

mixiでご紹介ありがとうございました。
家から近いのですが、行ったことありません。お値段が高めと聞いたことがありますが、いかがなものでしょうか。
Timeさんは時々行きます。ショウガを漬けた自家製モスコミュール、季節のフルーツを使ったカクテルなんかも美味しいです。

編集 | 返信 | 
2009.06.27
Sat
11:09

tak #-

URL

Re: ふじまさん

ふくさま

書き込みを頂きありがとうございます。
お値段ですが、鮨10貫で5千円の値段設定は内容を考えるとCPとしては想定範囲内だと思います。
Timeさんの自家製モスコミュール、美味しそうですね^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts