三室戸寺の紫陽花

 21,2009 18:10
 
梅雨ってのに一向に降りませんな。。。聞く所によると夜中に降ったそうですが、
それにしても降っていない日が多い。

日曜だったのでどっかに行こうと、京都+紫陽花でググってここに行ってきました。

三室戸寺
三室戸寺1 三室戸寺2
京滋バイパス宇治西で降りてクルマで20分ほどかな。ほんとは右側の写真が手前です。

・紫陽花園に行く前にとりあえずまじめに境内まで。さい銭して手を合わせてと。
・線香の煙を頭に煽るのはもはや習慣?w
境内 線香

・境内に蓮園も。開いていたのはまだ一株だけ。盛りはこれからでしょう。
蓮園 蓮

・境内の裾野に紫陽花庭園があります。紫陽花が1万株植わっているそうです。
紫陽花庭園 紫陽花庭園2


色んな種類、色彩の紫陽花があって。。。

紫陽花1
この紫陽花、洒落てますね。

見返りカマキリ
イヤン。。。

紫陽花4
昨夜の雨が。。。

紫陽花5
白い紫陽花は割と珍しいかな。

お寺を後にして、鰻を食べに向かうのでありました。。。(つづく)
 
 

Tags: 京都

Comment 4

2009.06.22
Mon
14:13

 #mQop/nM.

URL

今、ブログ覗かせてもらったら
めちゃ偶然!!!私も同じところへ行ってました。

紫陽花綺麗ですよね^^

編集 | 返信 | 
2009.06.22
Mon
22:09

tak #GCA3nAmE

URL

姫さま

偶然ですね^^
初めて行きましたが中々風情があっていいところですね。
蓮の花が咲く頃もよさげであります~

編集 | 返信 | 
2009.06.23
Tue
21:08

アライグマのおばさん #-

URL

行ったのですね~。

行ったのですね~、私たち三室戸寺大好きなんです。うんうん、紫陽花もきれいでしたし、蓮の花もとても印象的でした。奈良の長谷寺もきれいでしたよ~。またご一緒しましょうね。

編集 | 返信 | 
2009.06.23
Tue
23:15

tak #GCA3nAmE

URL

アライグマのお姉さま
三室戸寺さんご存知なのですね。私たちは初めてでしたが紫陽花も綺麗でしたし、また早かった境内の蓮の園、あれがたくさん咲いたらさぞかしいい趣だろうナァと思いました。またご一緒お願いいたします^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts