環境団体が日本の削減目標を非難

 12,2009 06:00
 
「ジョージ・W・アソウ」に「化石賞」、環境団体が日本の削減目標を非難(AFPBB News)

「ジョージ・W・アソウ」に「化石賞」、環境団体が日本の削減目標を非難
 【6月11日 AFP】国連の気候変動枠組み条約(UN Framework Convention on Climate Change、UNFCCC)の特別作業部会が開かれているドイツ・ボン(Bonn)で10日、環境保護団体らが、日本の「05年比15%削減」という2020年の温室効果ガス削減目標は「悲惨なほど小さい」として厳しく批判した。
 活動家らは、削減目標を発表した麻生太郎(Taro Aso)首相の顔写真を、温暖化対策に前向きではなかったジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)前米大統領の顔写真と合成した、「ジョージ・W・アソウ(George W. Aso)」の巨大写真を披露。温暖化対策に後ろ向きな国に贈る「今日の化石賞・特別賞(special fossil of the day)」に日本を選んだ。

 国際環境団体グリーンピース(Greenpeace)は、麻生首相が設定した低い目標値は重工業界にへつらったものだと非難。日本の削減目標は、結果的に地球の平均気温を3度上げることに繋がるとの試算を発表した。(c)AFP/Richard Ingham


これだけを読むと日本て環境への取り組み、CO2排出制限は遅れているナァと思うかもしれませんが、
全く違うようです。
まずCO2排出に関して言えば、京都議定書が採択された当時からCO2排出制限技術は既に
世界のトップレベル。即ち制限してくても、もうやりつくした状態でのスタートだったはず。
今回の化石何とか賞トップのロシアなんかと比べても、あっちは水をタップリ含んだ布を、対して日本は
元々カラカラの布を絞るようなもの。
だから、ロシアや中国がCO2排出を削減するのと、日本がCO2を同じ率の排出削減する事は
その難しさが全く違います。

それにこの発信元の一つはあの環境テロ組織の「グリーンピース」です。

そして、まるでオニの首を取ったように相変わらず騒いでいるこのブログ。。。
この人いったい、何がしたいんでしょうか? 総選挙後、自公に対抗してご贔屓の社民党が売国党ミンスと
連立し、ひょっとしたらオオボケ党首が大臣になる可能性が出てきたで事がよほど嬉しかったのか?
ちなみにミンスはマニフェストの中に「在日外国人参政権」に関しては記載を見送ったらしいが、
こんなクソ連立が成立したら、社民党の提案でそれを飲む形で「在日外国人参政権」を成立させるつもりか?

それに発信元の「グリーンピース」に関しては「環境非政府組織(NGO)」としか記載をしていません。
この名前がもたらすネガティブイメージを気にしていたのでしょうか。(なにせテロ組織ですから。)
平素の活きのよさはどこへやら。。。やり方がセコイですw

兎に角現内閣に対してのネガティブキャンペーンに必死なようです。

白線

Comment 2

2009.06.12
Fri
13:25

ミズリン #4bWz8s1g

URL

お邪魔します~

やっと見つけました。四文字熟語のblog
というか、まだ前の名前でリンク貼っておられる方が
たくさんいらっしゃるのですね?
昨晩はお疲れ様でした。
見に来たら、いきなり難しそうな話題でビックリ!
また、時々お邪魔させてください。
リンクもよろしくお願いします~e-466

編集 | 返信 | 
2009.06.12
Fri
17:23

tak #-

URL

Re: お邪魔します~

ミズリンさま

昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね!
いきなりでスイマセン。。。時々このような時事ネタもアップしております。
リンクこちらこそよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 

Latest Posts