ダ・ヴィンチ

 08,2009 00:00
 
武庫之荘のイタリアンへ。

ダ・ヴィンチ
ダ・ヴィンチ武庫之荘、特に駅の南側にイタリアンが多いのですが、こちらは落ち着いた北側にあります。お店は27年になる老舗との事。
 

一軒家の洋館造りで太い梁や柱、壁、インテリアなどいい雰囲気です。いい意味で歴史を感じます。
テーブル 店内

ベーシックなpranzo I (2200円)で。

・Stuzzichino
・Antipasto
Stuzzichino Antipasto
前菜は「岡山産地鶏の燻製、サラダ風」。中々美味しいです。

・Primo Piatto~鰯とトマトのパスタ
Primo Piatto

・Secondo Piatto~牛肉の白ワイン煮
Secondo Piatto

・Dorci~クリームブリュレ、苺のジェラート
Dorci

このほかパン、コーヒー。

Antipastoの野菜に中々の力を感じました。燻製地鶏も美味しかった。
ただパスタはこの鰯とトマトのソースなら、もう少しガーリックと塩が効いた方が好みかも。

お店の雰囲気がしっかりしていてその辺りが好みなので、また夜に再訪したいです。
 
ダ・ヴィンチ
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2009.06.08
Mon
12:43

giants-55 #CSnc5kz6

URL

ダ・ヴィンチ

書き込み有難う御座いました。

ガーリック風味が好きという個人的な嗜好も在りますが、鰯とトマトという組み合わせだと、或る程度“パンチの在る”薬味を加えないと、全体的に凡庸な感じになってしまう危険性は在るでしょうし、ガーリックと塩をもっと利かせた方が・・・というのは判る気がしますね。

編集 | 返信 | 
2009.06.08
Mon
15:35

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
そうそう、もう少し塩効いていてくれたほうが食べやすかったなぁと。パスタ。
まあ、まだランチだけなので細かいところはいいかなと思ってます。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts