なにわフレンチBegin

 02,2009 00:30
 
この日は6人でお邪魔しました。

なにわフレンチBegin
begin早くも3度目であります。相変わらず繁盛されていて、この日も満席でありました。


オードブルは予めお任せ、後はお店でオーダーさせていただきました。

・”初玉子”とコンソメゼリー                 ・あまほりさんのトマト
初玉子とコンソメゼリー あまほりトマト
おなじみの二品から^^ 美味しいです!

・穴子                             ・スナップえんどうの春巻き
穴子 春巻き
穴子のツメダレは赤ワインから。シャリの部分はシュークルートっぽいキャベツで。
春巻きの中は大きなスナップえんどう豆。豆のええ香りで美味しぃ~ 

・高知金目鯛と淡路こしょう鯛のカルパッチョ、明石産の蛸
カルパッチョ
どれも抜群の旨み、もっちり食感。エエ魚、エエ蛸です。ドレッシングもツボで中々泣かせてくれます。

Castello di Montegrosso Barbaresco Riserva Speciale 1976
バルバレスコ
本日の主賓であります。76のバルバレスコ。いやぁ~完熟の極みでした。ええ色しているでしょ。
ええ具合に枯れていて角がとれてて、しかも豊潤な香りと味であります。ええワインですねぇ~!
イタリアのワインでこういうの有るんですね!ご提供頂いたアライグマ師匠に感謝であります!

・金目鯛のかぶと焼き
金目鯛
身はもちろん胡瓜もウマッ!画像を見るとこの辺りから酔いが回っているのがわかりますねw

・イタリア産仔ウサギのクリーム煮
ウサギ
お肉も柔らかでしっかり味がしみています。(かなりの手ブレ~実は泡、白、赤と来て結構酔っているw)

・もち豚ロースのポークチャップ
豚
これ絶品!これぞ豚肉の醍醐味!と思わせてくれます。

・自家製オイルサーディンとあまほりトマトのパスタ
パスタ

このほか「骨付き鴨もも肉の柔らか煮」(これも絶品!)なども頂き、大満足の一夜でありました。
こちら3度目ですが、なんつ~か「ウマッ!」ってものを食べ手に負担をかけることなく上手に
食べさせてくれるお店だと思います。居酒屋風の親しみやすい雰囲気も手伝ってか、
リピーターが多いのもうなずけます。

とにかくこの日も美味しかった。ご馳走様でした!

なにわフレンチ Begin
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 2

2009.06.04
Thu
11:43

giants-55 #CSnc5kz6

URL

フレンチ

書き込み有難う御座いました。

フランス料理と言うと、一般的には敷居の高さを感じるものですが、こちらは良い意味で居酒屋的な雰囲気との事で良いですね。tak様が3度も訪れられるという事は、総合面でかなり評価の高い御店なのでしょうし、写真からもその一端が伝わって来ます。仔ウサギの肉というのは食した事が無いのですが、肉質はかなり柔らかいのでしょうね。美味しそう^^。

編集 | 返信 | 
2009.06.04
Thu
22:00

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
こちらのある宗右衛門町という場所柄もあって、どちらかというとかしこまったフレンチより居酒屋風の方がピッタリ来たのだと思います。でも仕事はしっかりとしていてその辺りでリピートしてしまっております^^。仔ウサギの肉はそれ自体は淡白で柔らかいお肉ですのでソースが決め手となっていました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts