請来軒(ちんらいけん)

 28,2009 00:00
 
十三のこちらで映画を観た後、以前より行きたかったこちらの焼肉屋さんへ立ち寄りました。

請来軒
請来軒こちら店内改装後ということで、想像していたより綺麗な内装でありました。


メニュー今では知られたカイノミ、ミスジ、ハネシタなど所謂稀少部位を結構以前より出していたお店として知られていました。


・生キモ 700円
生キモ新鮮でスッキリしています。私はどちらかというと血の甘みが感じられる方が好みなので、ちょっと違う感じ。
 

・タン 750円、ハラミ 880円、カイノミ 1600円
焼肉1 カイノミ
上タンは売り切れだったので並のタンですが、切り方も充分に厚くていい弾力で美味しい。ハラミ、カイノミも柔らかくてかつ肉の旨みを充分に感じます。美味しい!揉みダレ、漬けダレも甘いタイプでなく醤油のいい風味を残したもので好みでありました。

・ハネシタ
ハネシタ1 ハネシタ2
上記のお肉が美味しかったのでそれではと霜降りのハネシタを追加。焼けた脂の香りも良いですし、
これだけの霜降りでも全然胸焼けしません。いいお肉です!

どれも美味しかったです。お会計は瓶ビール×1、ライス×2を含めて7090円/2名。
お肉の質を考えるとかなり良いCPだと思います。お肉が好きな人が来たら次回一緒に再訪しようっと。

それにしても。。。
波平 十三
十三は相変わらずの中々の街並みです。そして何とも微妙なキャラクターがw 
写真とは直接関係無いけど、線路沿い・ション○ン横丁のラーメン屋のとんこつ臭はクサくてかなわん。。。
前から思ってたんだけど大阪の街にこの匂いは合わないと思う。ここに限らず。。。

白線

Tags: その他大阪市内

Comment 6

2009.05.28
Thu
11:29

giants-55 #CSnc5kz6

URL

雑多さ

書き込み有難う御座いました。

肉料理はレアが好きなので、肉質が悪いと結構胸焼けがします。こちらの御肉、その点では安心して食せる上質感が漂っていますね。

十三の街並み、何処となく新宿ゴールデン街を思わせます。渋谷の裏手にもこういった佇まいが残っているのですが、こういった雑多さと言うか猥雑さは、個人的に結構好きだったりします。小便臭いのは勘弁ですけれど(^^;。

編集 | 返信 | 
2009.05.28
Thu
11:48

tak #-

URL

Re: 雑多さ

giants-55さま
こちらお肉、良い質のお肉でしかも良心的価格。また再訪したいと思っております。

私も雑多な町並みは好きです。ただこの十三のションベン横丁で臭ってくるのはアンモニア臭ではなく
ラーメン屋のトンコツ臭なのです。これがどうも近所に迷惑しているのではと思っています。

編集 | 返信 | 
2009.05.28
Thu
12:39

つよし #OckN0Ofw

URL

肉質

なかなか良い肉質ですね、厚みといい
旨さが伝わってきます

編集 | 返信 | 
2009.05.28
Thu
18:15

tak #-

URL

Re: 肉質

つよしさま
はじめまして。
ええ、結構いいお肉でした。美味しかったです。

編集 | 返信 | 
2009.05.30
Sat
11:34

giants-55 #CSnc5kz6

URL

臭い

書き込み有難う御座いました。

なるほど、なるほど。自分は豚骨ラーメンが大好きですが、確かに街中で強烈にあの臭いが漂って来ると「うっ!」とは思いますね。ましてや他の臭いと混在すると余計に不快感を覚えるだろうし、実際問題それで近隣住民が抗議したという話も身近で聞きますし。tak様の仰る事理解出来ます。

編集 | 返信 | 
2009.05.30
Sat
12:32

tak #-

URL

Re: 臭い

giants-55さま

そうなんですよ。その街その街にあった臭いってあると思うのですが、大阪の繁華街にとんこつ臭は
ご遠慮願いたいなと思うのです。しかもあれだけ店が密集しているのですから。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts