レッドクリフ part II

 20,2009 06:00
 
レッドクリフ

テレビでpart I を観たので劇場にpart II を観にいきました。当然吹き替え版ですw
基本綺麗にまとまった娯楽映画だと思います。観ていて退屈しません。
私みたいに三国志の基本知識が乏しくても、「あ~こういう物語なんだな」と分かりやすく出来てます。
吹き替え版を観たので余計にそう思ったのかもしれませんが。(中国語は聞いていて疲れるので。)

スローモーション多用の相変わらずのジョン・ウー監督の画なのですが、
結局、小喬(リン・チーリン)が綺麗だったなぁというのが一番印象的でした。
 
レッドクリフ (BGM有り!)
 

Comment 2

2009.05.20
Wed
10:30

giants-55 #CSnc5kz6

URL

「レッドクリフ PartⅡ」

書き込み有難う御座いました。

この作品、そして「GOEMON」を先日梯子して見ました。感想は近日中に記事としてアップしたいと思っておりますが、両作品とも娯楽映画として楽しめました。

リン・チーリンさんは本当に綺麗ですね。茶を入れる際の所作等、ついつい見惚れてしまいました。又、この作品、登場人物が結構日本の著名人の顔に似ていて、その面でも面白かった。閑羽は三船敏郎氏に、劉備は(ヒップアップの)島崎俊郎氏に似ているのは前作でも感じていたのですが、今回見ていて感じたのは「曹操の顔って、TOKIOのリーダー・城島茂氏に似ているなあ。」と。正確に言えば、顔と言うよりも目が似ている感じ。

編集 | 返信 | 
2009.05.20
Wed
20:44

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま

小喬の茶の入れる所作、本当に綺麗でしたね^^
それにしても映画の梯子ですか!しかもGOEMONと。。。
レビュー楽しみにしております。

編集 | 返信 | 

Latest Posts