サヴォイ

 18,2009 00:00
 
土曜のお昼、カレーが食べたくなり三宮の有名店へ。

・サヴォイ
サヴォイカウンターのみです。鰻の寝床ですね。カレー専門店ってこういう感じのお店の方が回転がいいし、流行りそうです。


サヴォイ店内どれもおいしそうなピクルス。ちょっと遅めのお昼の時間でしたが店内に他にお客さんがいたので店内はこのショットだけ。


・ビーフカレー 650円 ライス大盛り 
カレー3

メニューは基本的にこれだけ。男前ですね。
カウンターのみの店で出されるカレーのご飯が黄色いだけでヴィジュアル的に盛り上がります。
もちろん色元はサフランでもターメリックでもどっちでも可でしょう。
具材をごちゃごちゃトッピングするよりよっぽど視覚的に説得力があります。

カレー2

おっ、結構丁寧な胡椒辛さとフォンの深みを感じます。
基本業務用のS&Bのカレー粉を使っているみたいでですが、(カンカンがいくつか置いてあった。)
野菜の甘みを丁寧に出しているのかな。あまり発汗しなかったので唐辛子系は控えめなのかも。

このお値段なら充分に「あ~いいもの食ったぁ~」感があっていいのではないでしょうか。
素直に美味しいと思います。人気があるのもうなずけます。

ちなみにこちらのお店の影響が有るのか無いのか、センタープラザビルのB1グルメフロアー内は
カレー専門店が多いですね。洋食屋さんを含めると相当な数になると思います。
大阪梅田の駅前ビル地下のうどん屋さんと同じ現象なのでしょうか。。。
 
サヴォイ
 

Tags: 神戸

Comment 4

2009.05.17
Sun
23:53

giants-55 #CSnc5kz6

URL

カレー

書き込み有難う御座いました。

カレーの有名店にしては、値段がリーズナブルですね。個人的にはゴテゴテと具が入ったカレーよりも、シンプルな方が好きなので、このカレーは食してみたいですね。

一時期はプライベートで良く関西方面を旅していたのですが、ここの所ずっと行けていません。美味しい御店がてんこ盛りだったので、何とか行きたいとは思っているのですが・・・。

編集 | 返信 | 
2009.05.18
Mon
00:27

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
所謂B級グルメ(あまり好きな言葉ではありませんが)といわれるジャンルの中で、
一番すきなのがカレーなんです。こういうシンプルで説得力のあるカレーがまた好きなので^^

g-55さまがまた関西へこられたらレビューを楽しみにしております!

編集 | 返信 | 
2009.05.18
Mon
09:31

せっちゃん #mQop/nM.

URL

お近く?

ここは、私も行きます。
美味しいですよね
simple is best!!

で、「インド亭」はご存じですか?
サヴォイとは、また違った、美味しいカレーがあります
新開地店と神戸店(駅前)です。
まだでしたら、是非どうぞ

編集 | 返信 | 
2009.05.18
Mon
12:26

tak #-

URL

Re: お近く?

せっちゃんさま

インド亭は存じませんでした。情報をありがとうございます。
機会を見つけて訪問したいと思います^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts