なにわフレンチ Begin

 17,2009 00:00
 
カレー鍋

立川志の輔 独演会」が終わって、直ぐにこちらに電話を入れました。

・なにわフレンチ Begin
begin 

・徳島産活け〆コショウ鯛のカルパッチョ
カルパッチョ
コショウ鯛は久し振り^^ プリッとした弾力の白身がエエ感じのカルパッチョソースともよく合ってます。

・天然クレソンのサラダ
クレソン
なんとも野趣あふれるクレソンであります。メチャ大地の力を感じますw

・奥美濃古地鶏のレバーともち豚のパテ
田舎パテ
まろやか、ねっとり、お肉の香りもウマーです。

・牛ホホ肉のカレー鍋
カレー鍋2
うん、絶妙のカレー具合であります。ほほ肉の柔らか繊維と旨みが引き立ってます。

・自家製パンチェッタと生麺、初玉子のカルボナーラ
カルボ1
こちらのカルボは生クリーム有り。自分的には生クリーム無しの方が好みですがこれも美味しいです。

・濃厚プリンと氷菓子
プリン1
グラニテはジンジャー。プリンも正に濃厚でウマッ!

マスターと色々な話で盛り上がりました。温泉や陶器、果てはクリームパンの話題までw
楽しいひと時でした。また行きたいと思います^^

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 4

2009.05.17
Sun
20:02

ワコメ #FYiaDmh6

URL

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。こちらのお店は、私のお気に入りblogのひとつ「生まれる前から不眠症」でよく登場していて、すごく気になっているのです。食材もこだわりのものを使われていて、いい仕事しているなぁと感心します。大阪に行ったら是非一度行ってみたいお店のひとつです。

編集 | 返信 | 
2009.05.17
Sun
20:49

tak #-

URL

ワコメさま
はじめまして。書き込み頂きありがとうございます。
私もこちらはいい仕事してはると思います。機会があれば是非一度^^

編集 | 返信 | 
2009.05.20
Wed
01:55

giants-55 #CSnc5kz6

URL

プリン

書き込み有難う御座いました。

プリン大好きなんです(^^)。昔はそれを口にすると会社の同僚(女性)からは「女の子みたいな趣味ですね。」と良く言われたものですが、好きなだから仕方無い。苦めのキャラメルに、卵と牛乳たっぷりの入ったプリンは本当に美味しい。以前は良く家でプリンを手作りしたものですが、近年は面倒臭さが先んじてしまって、作らなくなりました。マドレーヌなんかも昔は作ったりしてたんですけどね。

編集 | 返信 | 
2009.05.20
Wed
07:43

tak #GCA3nAmE

URL

Re: プリン

giants-55さま

プリン、マドレーヌを手作りされていたんですね^^
私もプリン系、特にカスタード系は好きでそれでこちらのマスターとも話しが弾んでたんです~

編集 | 返信 | 

Latest Posts