「日本海」表記はミス、NYタイムズ紙に全面広告

 12,2009 17:00
白線
 「日本海」表記はミス、NYタイムズ紙に全面広告(YONHAP NEWS)

【ニューヨーク11日聯合ニュース】米ニューヨーク・タイムズ紙が記事関連地図で東海を「日本海」と表記したことに対し、これを誤りだと指摘する全面広告が同紙に掲載された。
 韓国広報専門家で誠信女子大学客員教授のソ・ギョンドク氏は、11日付同紙にウェブサイト「For TheNextGeneration.com(次の世代のため)」名義で、「Error in NYT(ニューヨーク・タイムズの失敗)」と題した広告を掲載した。
 同紙は4月6日付で掲載した北朝鮮のロケット発射関連記事中に、東海を「日本海」と表記した地図を掲載した。
 ソ氏はこの広告で、日本海表記を削除し東海と表記した地図を入れ「4月6日付NYTに、小さいが重要なミスを発見した。われわれは韓国と日本の間の海は日本海ではなく東海と呼ばれるということを知らせたい」と主張した。また、「韓国と日本の間の海は、過去2000年の間、世界複数の国で『東海』と呼ばれてきており、東海上に存在する独島もまた韓国の領土として認定されてきた。この事実は誰にも変えることのできない歴史的真実だ」と強調した。
 さらに、「この世に日本海というものはなく、日本海は歴史を歪曲(わいきょく)しようとする日本政府の思考の中だけに存在する」と指摘。最も影響力のある新聞のひとつであるニューヨーク・タイムズと真実を明らかにするため、毎日熱心に努力する記者らにこうした事実をお知らせすると述べた。


ん?エイプリルフールはとっくに終わったのですが。。。でなければ、

また彼らお得意の歪曲、史実捏造の国技発動ですか。あきれてモノもいえません。
今更言うまでも無く日本海は日本海です。

相変わらず彼らは進歩しませんね。こんな新聞のチラシに文句を書くのではなく
どうぞ国際司法裁判所で主張してみてください。

そんな意気地がないから、下らないゲリラ作戦を展開するのでしょうか。
 
そうそう、衆議院選挙で仮に民主党が多数の議席を獲得して社民党と組めば、
きっと日本海なんて名称も捨てちゃうんでしょうね。
民主、社民ともに日本を亡きものにしたい連中の巣窟ですから。。。

<民主のなかでもそうでない人もいるなんて理屈は党の姿勢からは到底認められません。
そんな人は所詮窓際なのです。これは決め付けでもなんでもないです。>
 
【関連サイト】
社民党の福島瑞穂党首が韓国TVに出演、日本の竹島領有権明記を批判(柔らかNEWS)
永住外国人への地方参政権付与法案~民主党・鳩山幹事長の見解(食彩夜話)
民主党はやっぱり社会党だw (トラネコ日記)

白線
 

Comment 8

2009.05.12
Tue
20:31

giants-55 #CSnc5kz6

URL

国際司法裁判所

書き込み有難う御座いました。

苦笑するしかない話。まあ我が国でも海外からカルト教団と指定されている宗教団体が大々的に一般紙に怪しげな広告を出したりしていますから、彼の国でも同じ状況なのでしょう。確固たる証拠が在って訴えるので在れば、“国家として”然るべき場所に訴えれば良いだけの話。個人的には「国際司法裁判所」が果たして本当に中立足り得るのか疑問が無い訳では無いけれど、国家としてそういった場所に訴えるのが筋でしょうね。

編集 | 返信 | 
2009.05.12
Tue
21:52

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
彼等民族はいつも妙な既成事実を作り上げて、そこから無理を通すのがいつものやり口だと。竹島についてもそうです。先に軍事施設をつくって占領しておいて、既成事実を作り上げ、無理を通して道理をひっこめる。そんな汚い方法論をまた振りかざしてきたのかと、卑下するばかりであります。

編集 | 返信 | 
2009.05.13
Wed
06:58

ちろりん #-

URL

阻止しないと。。。


本日の産経新聞1面。
こんな事も起こっていたんですね。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090512/biz0905122342041-n1.htm

対馬も然り、この件も然り。
既成事実を作り上げようとしています。
なんでこうも日本は外交がヘタなんでしょうかねぇ~。

編集 | 返信 | 
2009.05.13
Wed
07:43

ベリソン #vl7DLSYc

URL

おはようございます
月曜日の、テレビタックル、永住外国人参政権の論議、赤い服着てた何処かの大学の、準教授、あほか!!!!!
経緯を話していた、河野太郎氏に、「あんた、もう帰り」あのね、彼は国民に選ばれた、立法府の一員なんですよ
あんたこそ、自分の国に帰り
しかし、我が国の民は、温和すぎますね

編集 | 返信 | 
2009.05.13
Wed
07:43

tak #-

URL

Re: 阻止しないと。。。

ちろりんさま

そうですね。こういった大切な事をテレビニュースで報道しないマスコミはダメですね。
「日中記者協定」という規定がマスコミにあって、その中の中国を敵視しないとう
項目を拡大解釈でもしているのでしょうか、中国にとって不利な報道はなるべく控えるような
風潮になっています。国民が声を上げてこれを批判しない事には何も変わらないでしょう。
http://yawanews.blog82.fc2.com/blog-entry-1220.html

日本が外交が下手なのは過去に渡って戦争が強かったからという説があります。
逆に考えて戦争が弱い国は外交の取引が上手いといえるのかも。

編集 | 返信 | 
2009.05.13
Wed
07:54

tak #GCA3nAmE

URL

ベリソンさま
おはようございます。
赤い服の人とは東海大学の准教授 金慶珠(キム・キョンジュ)女史のことでしょうか。
私はその番組はみていないのですが、テレビを見た人たちからはかなり批判されているようですね。
かの国は過去何度もわが国に救われている恩を平気で仇で返しているのです。
日本政府はこの民族とその国に対してはっきりと毅然とした姿勢を見せるべきでしょう。
そのためにはもっと保守の政党を応援しないと、本当にこの国は国の体をなさない死に体国家に
成り下がりそうで、危機を感じております。

編集 | 返信 | 
2009.05.13
Wed
08:40

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2009.05.13
Wed
08:51

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま。
私も同意見であります。
スイスは軍隊だけでなく安全保障は民間からできるものとして、政府が本を発行しているくらいですからね。
「民間防衛 新装版—あらゆる危険から身をまもる」
http://www.7andy.jp/books/detail/?accd=31159277
その国の歴史的背景もあると思いますが、国民の意識が非常に高い国だと
評価できると思います。
我々も見習いたいものです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts