博多 だるま

 09,2009 00:30
白線
小倉の翌日は博多泊です。夜はとりあえずラーメンを。
色々と候補は合ったのですが、結局タクシーの運転手さんにお勧めのお店を聞いて行って来ました。

博多だるま
だるま 

店内はサインが壁一面に。有名店なんですね。
私は炙りとろ肉チャーシュー麺を。嫁さんはらーめんをそれぞれ注文。
だるま店内 だるまメニュー

炙りとろ肉チャーシュー麺 1000円
炙りトロ肉チャーシュー麺
ニンニクチップが入っています。

チャーシュー麺2
おっ、美味しい!コクウマスープに細めんが上手く絡み合っていいバランスです。
スープに脂分も感じますがしつこくありません。

トロ肉
このとろ肉チャーシューも柔らかジューシーでウマッであります。
そして当然のごとく替え玉もお願いしました。

嫁さんが注文した普通のらーめんの方にはニンニクチップははいっておらず、それもあってか
どちらかというとこの炙りとろ肉チャーシュー麺の方が美味しいと思いました。
ちなみにこちらのお店のらーめんは旨み調味料無添加だそうです。

正直博多らーめんにはあまり期待していなかったのですが、とりあえず嬉しい誤算でした。
やっぱり何ごとも経験してみないといけませんね^^;

博多だるま オフィシャル
食べログ

Tags: 九州

Comment 2

2009.05.10
Sun
00:21

しんぞう #-

URL

博多ラーメン

なかなか美味しそうなラーメンですね!
食べログを拝見するとキクラゲが入っていますが、
炙りとろ肉チャーシュー麺には入っていないのですね。
個人的には長浜ラーメンが好きですが、遅くまであいているので
博多で飲んだ後に、ぜひ一度伺いたいと思います!^^

編集 | 返信 | 
2009.05.10
Sun
09:28

tak #-

URL

Re: 博多ラーメン

しんぞうさま
そう、ふつうのらーめんには入っていたっぽいです。<きくらげ
とんこつらーめんにはあまり興味がないのですが、とりあえずこちらは美味しかったです^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts