自民・町村氏、民主を猛攻撃 補正予算審議入り

 07,2009 17:00
 
自民・町村氏、民主を猛攻撃 補正予算審議入り(産経新聞)

 衆院予算委員会は7日午前、麻生太郎首相と全閣僚が出席して、総額約15兆円に上る追加経済対策の裏付けとなる平成21年度補正予算案の実質審議に入った。自民党は次期衆院選をにらみ、民主党を攻め立てた。

 トップバッターの自民党の町村信孝前官房長官は「野党は慎重審議が必要と言っている。いたずらに成立を遅らせようとする姿勢は遺憾だ。補正予算案を人質にとって麻生内閣の足を引っ張ろうとしている」と、民主党を牽制(けんせい)。衆院が4月7日の本会議で採択した「北朝鮮によるミサイル発射に抗議する決議」についても「社民党は棄権した。民主党は『政権をとれば社民党と連立を組む』と言うが、安全保障政策の一致がないところに連立政権を作るのはいいかげんだ」と批判した。さらに「民主党は海上自衛隊のインド洋派遣にも反対するなど全部反対だ」とも述べ、民主党の安全保障政策に疑問を投げかけた。

 一方、麻生首相は経済運営に関し「経済悪化速度は過去に例を見ない。景気の底割れを防ぎ、未来の成長力の強化につなげていきたい」と、補正予算案と関連法案の早期成立を訴えた。

 補正予算案と関連法案について、政府・与党は今月中旬の衆院通過を目指している。



( ´_ゝ`)フーン

民主党は政権とったらあの社民党と連立するんですか。。。
なるほどね、社民党びいきのこの人が事あるごとに自民党をこき下ろす理由の一つがこれなんですね。。。

こりゃ民主党が政権をとったら、日本は終わりますね。
甘いマニフェストで民衆を釣って票を稼いで、とりあえず目先の生活は楽になるかもしれませんが、
みんなの知らない間に日本が日本で無くなっていくのが目に見えてます。

【関連サイト】
社民党の福島瑞穂党首が韓国TVに出演、日本の竹島領有権明記を批判(柔らかNEWS)
永住外国人への地方参政権付与法案~民主党・鳩山幹事長の見解(食彩夜話)
民主党はやっぱり社会党だw (トラネコ日記)

白線

Comment 0

Latest Posts