ル・カネトン

 29,2009 00:30
 
以前から一度行きたいなぁと思っていた谷町六丁目あたりのお店です。
この日「Oishii!~関西グルメ食べ歩きレビュー~」さんをちょうど拝見、その日に即効電話予約しましたw

ル・カネトン
ル・カネトン

カウンターにて。何故か最初からvouvray。。。何となく甘いのが欲しかったので。
アミューズは〆鰺、バルサミコ酢。ご愛嬌です。
vouvray 鰺

・旬の魚介のミキュイ シャブリのジュレ
旬の魚介のミキュイ
嗚呼~美味しいです。ミキュイ具合もいいし、するすると喉を通ります。やっぱり最初の飲み物は
泡系にして置けばよかったかな。。。

パン
このパン、美味しい。

・本日のスープ、カリフラワーと蛤のスープ
カリフラワーと蛤のスープ
美味しいです。

・ホワイトアスパラのココット、バジル風味
ホワイトアスパラ

ホワイトアスパラ2
これ素晴らしく美味しかったです。火の通り具合、バジルソースの風味、ほんと美味しかった。
三宮のラス・ランブラスさんで食べたホワイトアスパラと同じぐらい美味しかったです。

・シャラン産仔鴨のロティ 蜂蜜エピス風味
シャラン産仔鴨1
こちらの看板メニューです。

シャラン産仔鴨2
良い出来、美味しいです。

総じていい意味で若くて内容が濃いお料理という印象でした。もちろんクォリティーは高いと思います。
ガルニチュールも美味しかったし、細かいところまで神経を行き渡らせらっしゃると感じました。
グラスワイン、ビール、ガス入りミネラルなど入れて二人で12700円。
お料理の内容が良いのでCPも良いと思います。

ル・カネトン

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 8

2009.04.29
Wed
01:56

いさを #C/9fDU5g

URL

うほっ

いいアスパラw

コメントどもです。
とてもいまどきの31歳のシェフとは思えない、
正統派の料理が僕は好きなんですよ♪

っつーか、意外と安く済んでません?(笑)

編集 | 返信 | 
2009.04.29
Wed
08:37

tak #GCA3nAmE

URL

いさをさま
こんにちは。
いいアスパラでした^^
そうそう、食べログとか見ているともうちょっとお値段行くかなと
思っていたのですが、意外と安くすんで大満足でありました!

編集 | 返信 | 
2009.05.06
Wed
14:16

gibier #-

URL

こんにちは

こちらも行ってみたいけれど
かなり遠い存在のお店なのですよねi-195^^;

やっぱり美味しそうですぅ。(*≧∀≦*)

今回のメニュー構成参考にさせていただきます。^^

編集 | 返信 | 
2009.05.06
Wed
22:39

tak #GCA3nAmE

URL

gibierさま
ええ、美味しかったですよ^^
機会があれば是非一度!

編集 | 返信 | 
2009.05.07
Thu
18:17

ベリソン #vl7DLSYc

URL

takさま
いつも、楽しく拝見しています
せんせの、記事で、どうしても行きたくなり
ル カネトン行ってきました
美味しかったです、嫁はんも喜んでました
だだし、うちは、酒飲みですんで、少し高くつきましたけど、大満足です
そこでお願いですが、僕の拙いブログの文中で、リンクさせて貰って、良いでしょうか
よろしくお願いします

編集 | 返信 | 
2009.05.07
Thu
18:55

tak #-

URL

ベリソンさま
こんにちは。
そうですね、ワインの量が行くとそうなるかもしれませんね^^;
リンク、是非お願いいたします!

編集 | 返信 | 
2009.05.07
Thu
22:15

giants-55 #CSnc5kz6

URL

ル・カネトン

書き込み有難う御座いました。

「カリフラワーと蛤のスープ」、清涼感が感じられ、これからの季節には尚良さそう。「シャラン産仔鴨のロティ 蜂蜜エピス風味」も、味が気になる料理ですね。

編集 | 返信 | 
2009.05.07
Thu
23:42

tak #-

URL

Re: ル・カネトン

giants-55さま

中々いい感じのお料理が続きました。
ビストロとしては出来すぎの感なのかもしれません^^;

編集 | 返信 | 

Latest Posts