母や

 27,2009 06:00
 
オコゼ
久々のフライング(ランディング?)オコゼ君ですw

母や
母や本年度初訪問です。


・メニューが新調されてました。
メニュー1 メニュー2

・ええ鰈はいっとるでぇ~とのことで。。。
真鰈

・真鰈の活け造り
鰈活け造り
もっちりとした身、旨みがたまりません!


そしてもちろん。。。


・オニオコゼの活け造り
オコゼの活け造り
鰈より繊維が細くて身に独特の弾力があります。これ系が好きな人はたまらないでしょう。
胃袋と皮を含めて美味いってば!

・鰈の骨せんべい
鰈の骨せんべい
美味しいお魚は骨まで美味しいです。無駄なく頂きます。

・オコゼの味噌汁
オコゼの味噌汁
先ほどの活け造りのアラの部分で作ってもらいました。こちらも無駄なく頂きます。
写真はヒレの部分ですがもちろん頭も入ってます。エエお出汁が出ています。幸せ~

・サツマイモ
サツマイモの素揚げ母やの隠れ人気メニューです。
美味いっす!

なんつ~か素朴で美味い。ありそうで中々ない地元の魚を美味く食べられるお店です。
ちなみに今年はGWも日曜以外は営業されているとのことです。

母や(おもや)
大阪府泉南市樽井5丁目30-9
072-483-5428
営業時間 17:30~
定休日 日曜日 (火曜日から変更になってます)  
(訪問される時は、当日のお昼2時ごろにその日の漁の状況を電話で問い合わせて下さいね。
泉南地方の天候が穏やかな日が狙い目です。)

Tags: 堺・泉州方面

Comment 2

2009.04.27
Mon
10:42

giants-55 #CSnc5kz6

URL

鰈の骨煎餅

書き込み有難う御座いました。

実は昨日、学生時代の悪友達と飲み会をして来たのですが、其処で鰈の骨煎餅を食して来ました。冷酒をぐいっと飲みつつ、鰈の骨煎餅を齧る。口の中に何とも言えない味わいが広がり最高でした。

編集 | 返信 | 
2009.04.27
Mon
18:20

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
あら、偶然ですね^^<骨煎餅。
やっぱあ~ゆ~ものに旨さを感じる歳になったんだなぁとしみじみ思う今日この頃であります。

編集 | 返信 | 

Latest Posts