【知的財産】中国、デジタル家電の情報開示強制へ【強奪】

 25,2009 02:00
 

カルタわ


中国、デジタル家電の情報開示強制へ(TBS News i) <魚拓>

 デジタル家電の設計などに関わる重要な情報の開示を、中国政府が日本のメーカーなどに強制する制度が、5月以降にも実施される可能性が高まりました。日本側は知的財産権が侵害されるおそれがあるとして、制度の中止を求めています。

 この問題は、二階経産相が明らかにしたもので、中国側が日本に対して制度の導入を通告してきました。

 制度は、情報セキュリティー製品を搭載したデジタル家電などを中国で生産・販売する場合、そのソフトウェアに関する情報の開示をメーカー側に強制するもので、中国政府がかねてから導入する方針を示してきました。

 経済産業省では、こうした制度を採用する国は他に例がなく、ソフトウェアには製品の根幹に関わる機密性の高い情報が含まれていることから、日中の貿易に影響が出るとして、制度の中止を中国政府に求めてきました。

 制度が導入されれば、パソコンやデジタル複写機なども対象になる可能性があり、知的財産の流出を恐れる日本のメーカーに大きな影響を与えそうです。(24日15:30)



支那「うちの国で売りたきゃ、機密も含めてソースコードを全部こっちに渡すアルネ。」

開き直りにも程がある!何考えてんねん!
ほんまムカツク非常識な国やな、支那は。


しかも対象は日本だけ。えらい舐めた事しよるw 
これはやっぱりわが国も核武装して常時照準を北京にあわ。。(ry)

己らに開発能力がなくて粗悪コピー品しか作れず世界中の笑いものになっているのが
悔しいから、マトモになるように公に国がコピーのバックアップするてかw
知的財産の強奪を国家レベルでやるってかw


っていうかまあ本当のところは、ソースコードが分かればICカードやATMなどの暗号情報を解読する
きっかけとなる。日本企業の損失、中国企業の利益だけでなく、日本の国家機密を掴みたいのだろう。
奴らの言いなりにこんなことを呑んでいると、わが国は実質上支配されることになりますよ。。。マジで。
ATMなんかの技術が開示されたりすると自分の預金が支那人に盗まれる。。。なんてこともありえます。
そして技術立国日本の産業は当然死にます。

長年に渡り3兆円ものODAをはじめ、インフラ整備など現在の支那の隆盛をもたらした日本に対して、
(↑そしてほとんどの支那人はこのことを知らないときている。)
それが終われば今度は日本の技術を強制的に支那に渡せとはね。

お前のもんは俺のもん!てな冗談を言う奴いるけど、国家レベルでこれですから。。。

支那共産党の常識は世界の非常識ですね。
やっぱり特亜は本当にロクでもないです。


あっ、そういえばこの人だったら「日本人に自信があれば大丈夫なはずじゃないですか?」とか
寝ぼけた事をいうのかw ミンスはいかんね。ミンスは。

【関連記事】
中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念(YOMIURI ONLINE) <魚拓>

 

白線
追伸

対策としては やれるかやれないかは別として(やらなきゃいけないと思うが)

1 デジタル家電メーカーは中国から生産拠点を他のアジア諸国、インド等に移す。
 その手助けを政府が行う。

2 中国で販売するデジタル家電は相当な型落ち品にする。

3 中国を切り捨てるような世界経済圏を欧米諸国と日本で構築する。<中国をハミゴにする。

これぐらいか。。。あとなんかある?

Comment 4

2009.04.25
Sat
11:34

Gunnie #-

URL

はじめまして…

日本はテメエらの属国じゃないんだ!!

ホントに中共は何考えてんですかね!?

百歩譲って、完全にバックアップに徹してくれるというなら、
考えないでもないですが、そんなのあり得ない話ですよね…。

編集 | 返信 | 
2009.04.25
Sat
12:03

tak #GCA3nAmE

URL

Gunnieさま
はじめまして。書き込みをいただきありがとうございます。
シナ人の感覚ってそんなもんなんでしょう。
ソフトもハードももとから粗悪コピーのメッカですから、
精神構造からしてど○ぼうしても心も痛まないんじゃないでしょうか。

編集 | 返信 | 
2009.04.25
Sat
18:15

giants-55 #CSnc5kz6

URL

中国

書き込み有難う御座いました。

この件に関しては自記事で私見を書きましたが、流石にこの論理はおかしい。「中国人は全て駄目!」(中国共産党の遣り方はおかしいというtak様の主張なら理解出来ます。)なんていうアレな人達の論調に乗る気は無いけれど、こういう不条理な事を国家としてしているのは恥ずべき事と、心在る中国の人々はもっと思って欲しい。

他者から権利を侵害されたら声高に非難するけれど、他者の権利を侵害するのは平気の平左というのでは御話にならない。自身の過ちを素直に認め、そして改める。そういった当り前の事が出来ないというのは、国家にせよ人にせよ、他者から相手にされないのは言う迄もないでしょうね。

編集 | 返信 | 
2009.04.25
Sat
22:39

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55 さま
中国人はすべてダメといった論調に一瞬見えるものでも、それは全体像として一定の方向性を見出したものであり、ある意味正解なのかもしれません。もちろん例外のない法則が無いのとおなじで、例外を最初から認めていてはこちらの手だてをうつこともできないので、とりあえず中国人の大体の方向性として「ダメ」といった論理はありだと思うのです。
でないと甘い顔しているのと同じになっちゃいますよ。例外をみとめて理解を示していると。

編集 | 返信 | 

Trackback 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  「大人として恥ずかしい。」
  • 2年前には“偽ディズニーランド”の存在が明らかとなり、他国から嘲笑を浴びた中国。運営者が「パクリでは一切無く、オリジナルだ。全く問題無い。」と言い張っていたのには呆れ果てたもの。そして先日、彼の国で「他国製の車を次々にパクっている現実」が報道されていた...
  • 2009.04.25 (Sat) 18:16 | ば○こう○ちの納得いかないコーナー

Latest Posts