岩さき

 24,2009 18:00
 
釜座通御池へ、今年初訪問です。

岩さき
岩さき

先付け~うど、菜種、海老、蒸し雲丹
先付け

お碗~あぶらめ葛打ち、寄せ豆腐、三つ葉
お椀

お造り~鯛、鯛の白子、ほっき貝
お造り

お造り2

焼き物~さくら鱒利休焼き
さくら鱒利休焼き

お凌ぎ~稲庭うどん
お凌ぎ

炊き合わせ鍋~桜鯛、鯛白子、若筍、うど、せり、花山葵、茗荷
焚き合わせ鍋

みすじ肉の網焼き
みすじ

土鍋炊きご飯
ご飯 

食事~香の物、すっぽんちりめん、(味噌汁)
食事

水菓子~苺、ひゅうがなつ、自家製わらびもち
水菓子

美味しかったです。いつものように楽しい時間を過ごす事ができました。
次回は夏にまた行きます^^

岩さき

Tags: 京都

Comment 2

2009.04.25
Sat
00:26

matamata #-

URL

うつくしいですね

一皿一皿とても丁寧ですね。
とても美しいです。
先日京都のくずし割烹の満員御礼のお店につれてってもらいましたが、丁寧さに欠けていてお値段が安いのは当然だな~と思いました。
仕込みは丁寧なのですが、最後の最後で仕事に追われて雑になっていたのでした。
takさんの写真を拝見するとこちらのお料理にとても心惹かれました。
また行ってみたいと思いました。

編集 | 返信 | 
2009.04.25
Sat
00:35

tak #GCA3nAmE

URL

matamataさま
こちらのお店は完全予約制で昼・夜それぞれ3組までですので、行き届いているかと思います。
お料理は割とシンプルですが美味しいと思いますし、そういうところも私が惹かれているところであります^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts