スラムドッグ$ミリオネア

 20,2009 18:00
 
スラムドッグ

本年度アカデミー賞8部門受賞のこの作品。観て来ました。
西宮OSの10番スクリーンなのであまり大きくないのですが、それでも流石にほぼ満席。

ダニーボイル監督の前作「サンシャイン2057」はダメダメだったけど、
この映画の印象としては、「嗚呼~良い映画やん」ですw
そういえば「ザ・ビーチ」も観たっけ。これも割りと好きな部類だった。

個人的には最後のエンドロールでの駅のシーンが好きだな。まさにインド映画っぽいw
急成長している国のもつ熱気や勢いやインドのもつ独特の社会の歪みなんかがラブストーリに
上手くちりばめられていてすんなり面白いなと思います。駅や列車の使い方も上手い。
こういうシンプルではっきりとしたストーリーの映画をハリウッドで作ったとしても食傷気味なんでしょうけど
舞台がインドでイギリス映画だから新鮮に写ったのも確かかな。

スラムドッグ$ミリオネア

Comment 2

2009.04.23
Thu
19:57

giants-55 #CSnc5kz6

URL

スラムドッグ$ミリオネア

書き込み有難う御座いました。

この作品、アカデミー賞で候補に挙がった頃から気にはなってました。かなり評判良いし、「上映されたら観に行こうかな。」と思っていたのですが、もう上映しているんですね。そう言えば、この作品に出演していた子役(♀)が、家族によって人身売買されそうになったなんて記事が先日報じられていましたね。子供が芸能界で売れるとおかしくなってしまうステージ・ママ&パパが出てしまうというのは、日本だけの話では無いというのを改めて感じました。

編集 | 返信 | 
2009.04.24
Fri
00:24

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
そうそう、人身売買がまだあるって事実からして吃驚です。なんつ~か世界はある意味まだまだ荒廃しているんだなとこの映画と映画周辺の出来事で思ってしまう今日この頃であります。

編集 | 返信 | 

Latest Posts