ル・ヌー・パピヨン

 19,2009 01:00

パピヨン2

7名で
・シャルキュトリーの盛り合わせ 5種    
・季節野菜のココット蒸し マジョラム風味  
・エスカルゴ香草バター焼き きのこ詰め  
・ヒゲダラの蒸し煮 ソースクレールエピス 
・タルタル・ド・ブッフ パリのビストロ風 2皿
・タジン・ダニョー クスクス添え 2皿
・デザート 5種

ワイン~隣のショップカーブから
・マルセルダイス リースリング 2007
・シャトーヌフ デュ パプ ドメーヌ ラ ミリエール 2004

タルタル

ワインを飲んでちょうどいい感じの料理。大体は美味しかったけど、黒板メニューの魚料理は好みでは無かったです。それでもカーブで2本買って、その他最初にグラスシャンパンや白ワインなど飲んでて
一人6500円。これで2時間以上楽しめたしいいお店だと思います。また行こうっと!


le noeud papillon

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 4

2009.04.19
Sun
14:12

giants-55 #CSnc5kz6

URL

ル・ヌー・パピヨン

書き込み有難う御座いました。

フランス料理とは縁遠いのですが^^;、写真の料理は「タルタル・ド・ブッフ パリのビストロ風」でしょうか?どんな味や食感なのか気になります。

エスカルゴで思い出したのですが、先日放送された旅行番組で面白い話がされていました。スペインで有名な料理「パエリア」。海産物がどっさり入っているのを思い浮かべると思うのですが、実は元々は猟師料理で山で採れる物を主体に入れているのが本場ヴァージョンとか。鶏肉や蝸牛、山菜等がメインだったのは意外でした。

編集 | 返信 | 
2009.04.19
Sun
15:04

tak #-

URL

Re: ル・ヌー・パピヨン

giants-55さま
はい、そうです~タルタルです^^
お肉自体は多分腿肉であっさり、柔らかでありました。フランス風ユッケといった感じでしょうか。
ワインにもとてもよくあって美味しかったです~

パエリアの事を教えていただいてありがとうございます。実は先日パエリアがウリのお店にいって
美味しいのを食べてきたんですよ^^
とりあえずそのときの具はチョリソとトマトにしておいたのですが、カタツムリとかも面白そうですね!

編集 | 返信 | 
2009.04.20
Mon
08:48

giants-55 #CSnc5kz6

URL

ル・ヌー・パピヨン

書き込み及び御協力有難う御座いました。

フランス風ユッケ・・・凄くイメージが伝わって来ました。かなり美味しそうですね。美味しい物には目が無いので、こちらの記事は非常に参考になります^^。

編集 | 返信 | 
2009.04.20
Mon
17:57

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
そう、タルタルステーキですからね^^
割とお肉自体の味はあっさりで、黄身やピクルスで味付けしているのが
フランス風なのかしらと~

編集 | 返信 | 

Latest Posts