Genji

 09,2009 00:00

今回は自分的に懐かしいお店へ訪問です。前回の訪問はもう10年以上前になるでしょうか。
いわゆる創作料理のレストランとして当時から結構繁盛していたお店です。

Genji
Genjiロマコン貼り付けになっているしw 実は二つのGenjiというレストランが1年半前に新店舗に統合。この新店舗にはもちろん初訪問です。


・店内はかなり広いです。お客が一杯になってくると画像の右端の壁も取り払われてフロアが続きます。
・カウンターの端にあったパイシューの生地。
店内 店内2

5千円のディナーコースもありますが、今回はアラカルトで。

・生ホタルイカ 刺身                    ・定番シェフサラダ
ホタルイカ刺身 定番シェフサラダ

・山芋グラタン                       ・朝堀り筍 タレ焼き
山芋グラタン 竹の子タレ焼き

・真鯛とフォアグラのかぶら蒸し、若竹あん       ・アグー豚 おまかせ部位のグリル
フォアグラ蕪蒸し アグー豚グリル
一番手の込んでそうなメニューがこのかぶら蒸しでした。美味しかったです。
このアグーのグリル、中々美味しいけど一皿2500円はちょっと高いかな。

・海の幸の焼きリゾット パエリア風           ・アワビ肝ペースト入り ペペロン
焼きリゾットパエリア風 アワビ肝ペペロン

・デザート盛り合わせ
デザート

それにしてもこのお店、平日にも関わらず凄く繁盛しています。広い客席もあっという間に満席になってました。メニューを見てみると品数はかなり多いのですが、刺身やパスタを初めとして手の込んだ料理はあまりなく、どれもある意味素人料理っぽいのが並んでいます。でもどの料理も中々美味しいので食べる側としては結果オーライ。スタッフも多くて皿だしも早く、料理の出来は割といいのでお客さんに受け入れられるのでしょう。カウンターに座っていたのですが、予約電話やお客の入店の様子をみているとかなり常連さんも多い様子。サービスも一生懸命さがあって好印象です。

お会計はビール×2、コーヒー、紅茶含めて17400円/3人でした。

Genji

白線

Tags: その他大阪市内

Comment 2

2009.04.09
Thu
19:00

ローズ #-

URL

アワビ!

キャー おいしいの、伝わったー!!

山芋グラタンがとってもフワフワ?
ん~今の時間、、こたえるぅ 苦笑
17400円かー でも納得できるメニュー
満喫でしょうねぇ これなら さぞや♪

編集 | 返信 | 
2009.04.09
Thu
20:50

tak #GCA3nAmE

URL

ローズさま
いや、正直言うと美味いものを食べるために再訪したいと思うお店ではなかったようです。その「アワビの肝ペーストのペペロン」も正直期待はずれ。もっとアワビの肝のコクを味あわせてくれるかなと思ったのですが、全然肝の風味を感じない緩めの仕上がりでありました。こちらただ懐かしくて再訪しただけなのでした。それなりに味は良いと思いますが、CPを考えると?でありました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts