在外の「北朝鮮籍の人」が批判を=橋下大阪知事

 06,2009 17:30
白線
在外の「北朝鮮籍の人」が批判を=橋下大阪知事 (時事通信) (魚拓
 大阪府の橋下徹知事は6日、北朝鮮のミサイル発射問題に関連して、「北朝鮮以外の国に住んでいる北朝鮮籍の人が、厳しく今の体制について、批判していかなければならないと思う」と述べた。府庁内で記者団の質問に応えた。
 同知事は「北朝鮮の中にいる国民は声を上げられない」と指摘。日本などに住む「北朝鮮籍の人」たちが、現在の国内の情勢や、国際的なポジションを冷静に認識し、体制を変える努力をすべきだとの見解を示した。 

ほんと正論ですね。
逆に当たり前の事を発言するだけでニュースになってしまうこの国の状態がおかしいと思います。
今までなぜ政治家なり公に影響力のある人がこういうまともな発言をしてこなかったのでしょう。

ということで日本在住の北朝鮮籍の方、「北朝鮮の現体制を批判する声」を上げてみてはどうですか?

橋下知事、頑張ってください。

参考にしたサイト
ああ、昔にもどりたい


Comment 4

2009.04.07
Tue
10:16

giants-55 #CSnc5kz6

URL

北朝鮮問題

この件、全く同感です。実際問題、日本のコーリャンタウンに住んでいる人達の中には反対の声を上げている人も少なからず居る様ですし、そういう声がどんどん大きくなって欲しい。誇れない母国ならば、世界に誇れる様な母国に変えて行こうとするのが真の愛国心だと思うし。

編集 | 返信 | 
2009.04.07
Tue
17:23

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
もちろんそういうちゃんとした方もいらっしゃるとはおもいますが、歪んだ歴史観に支配されている人の方が多数になってしまっているのも事実。彼らの自発的な行動を待ちたいところではありますが、難しいかもしれませんね。

編集 | 返信 | 
2009.04.09
Thu
18:17

賛成ですが、、、 #-

URL

しゃべる臓器

賛成ですが、、、、
母国に親戚など血縁関係がいる方なんぞはどうでしょうか、、、
本当に勇気だけで大きな声を出せればいいのですが、、、
もちろん、このままでは何も変わらないことは明々白々。。。。
やはり北朝鮮国内から現体制を打破してもらいたいと切に
思います。平和な国 日本にどっぷりつかっている自分に
あまりえらそうなことは言えませんが、、、何とかベルリンの壁の再現を。

編集 | 返信 | 
2009.04.09
Thu
20:47

tak #GCA3nAmE

URL

しゃべる臓器さま
実際の在日北朝鮮籍の方には色々と複雑な事情もおありでしょう。自分が本当に望むのは我が国を特定亜細亜諸国(韓国、中国、北朝鮮)の望むような形に変えようとしている売国奴達が活動できないようにする事。そのためにも良心のある在日の人たちが声を上げることも一つの方法ではないかと思っております。

編集 | 返信 | 

Latest Posts