新幹線セラピー~塩元帥

 03,2009 00:00

YouTubeで懐かCMを色々と見ていたらこんなのが。。。


新幹線は美しい。。。30秒あたりに入場する700系の美しさよ。。。
何度もリピートして観ていたら居ても立ってもいられなくなり早速新大阪駅まで観に行くことに。

思えば入場券を買って新大阪駅に入るのなんて子供の頃以来か。。。

この日は到着~出発する新幹線をじっくり見入る。
新大阪1大好きな500系に最新型のN700系。。。
馴染みの駅で改めて色んな風景をゆっくりと見ていると心が落ち着きました。「アニマルセラピー」ならぬ「新幹線セラピー」でしょうか。。。


帰りにご飯に行こうと「和風もつ料理 あらた」に立ち寄るも長時間の席まちの様子。
しょうがないのでまたラーメンにしました。

塩元帥
塩元師ここでも結局待つ事に。
 

天然塩ラーメン、塩つけ麺、餃子を注文。        ・餃子 300円
メニュー 餃子
餃子(オリジナル)だそうですが、まあこの見た目どおりで美味しくありません。。(´・ω・`)

さて、こちらの人気メニューの塩つけ麺です。
つけ麺1 塩つけ麺2
あっ、これは美味いと思う。コクのある塩味のつけダレ、熱々です。プリプリの太麺ともいいバランス。
なるほど人気があるのも分かります。

天然塩ラーメン
天然塩らーめん1 天然塩らーめん2
こちらも無難に美味しい。先日食べた漁師屋さんのラーメンもそうですが、これが一昔前ならかなり旨いと思っていたかも。今は全体的にレベルが上がっているんでしょう。ですから今風の流行りの味に感じます。

塩元帥

白線

Tags: 大阪北摂

Comment 0

Latest Posts